※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sf0416
子育て・グッズ

新生児が夜中に咳と鼻水が出ています。母乳は普通に飲んでおり、熱はありません。風邪を引いた旦那さんからうつった可能性が心配で、病院に行きたくないです。新生児が口呼吸できないため、鼻詰まりが心配です。

生後2週間の新生児ですが、夜中から咳が出て、鼻水もあります(鼻の中にある感じで、垂れる程じゃない)。母乳は普通に飲んでくれます。熱は有りません。

ちなみに旦那さんは風邪引いています、赤ちゃんに移ったかな…と心配しています。

今インフルエンザ流行っていて、あまり病院に行きたくないですが…

新生児は口呼吸出来ないと聞いていますので、鼻詰まっていて呼吸出来なくなるんじゃないかと不安で眠れません。

分かる方いらっしゃいますか?教えて頂けると嬉しいです。

コメント

あもされ

熱がなくて、母乳を普通に飲めているようであれば大丈夫ですよ😊

母乳を飲めるということは鼻呼吸できてますし、苦しければ、飲めませんので😅

ウチも長女が生後2週間ぐらいの時に、上の子から移って風邪をひいてましたが、病院では鼻水吸うのも、薬の処方も月齢が低いと出来ないので、自宅で見て構わないと言われましたよ😉

鼻水は市販の吸い取るので吸ってあげたりしました❗

固まってしまっている場合は、お風呂の後でしたら柔らかくなっているので取りやすいですよ❗

今の時期は病院で菌をもらって来てしまうことの方が怖いですから、温かくしてあげるといいですね😊

ママも、産後間もなくて体力も落ちているでしょうから、マスクなどしてなるべくはご自身も移ってしまわないように気を付けて下さいね(>_<)

• sf0416

sf0416

ご回答ありがとうございます😊大変参考になりました!とりあえず様子見てみます(^-^)

• 1月26日