※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
子育て・グッズ

昨日、自治体の4ヶ月健診で、待ち時間中に泣き出した息子について相談です。他の子供はおとなしく、心配になりましたが、健康に問題はなかったそうです。

昨日、自治体の4ヶ月健診を受けてきました。

始めは息子もニコニコと表情良く過ごしていたものの、待ち時間の間、退屈してきたのかモゾモゾ、そしてしまいには大泣きしてしまいました。(トホホ...)

泣きながらの診察だったため、家ではニコニコしながらしているうつ伏せも、助けを求めるような目で母に懇願...。

股関節開閉では、腹圧がかかるあまり、医師におしっこがかかるというありさま...。

保健師さんは優しく励ましてくれましたが、さすがにトホホでした。

おかげさまで、健康状態には問題なしだったのですが、ほとんどの他のお子さんはおとなしく抱っこされ、長い待ち時間も難なく過ごされていただけに、我が子のぐずりっぷりには情緒の面で少し心配になりました。

とは言えども、何かしてどうこうというわけではないのですが、久しぶりにトホホとなったので、こちらに書かせて頂きました(疲)

コメント

mtomatod

賢いからかもしれませんよ?ここどこだよーっ知らない人ばっかだよー!やだよー!って泣いてたのかも??
忘れられない健診になりましたね🎵

娘も💩するという事件を起こしましたよ☺️

• パピコ

パピコ

なんと!前向きになれるアドバイスをありがとうございます◎
    そして、息子と同様の事件(笑)をご経験されたのですね◎
    タハーとなっていたのですが、アドバイスを頂いて元気が出ました◎
    ありがとうございました◎

• 1月24日
みー

うちも先週あったのですが、周りが泣いていたからか、最初から大泣きでした。人見知りもあるかもしれませんよ。うちは男の人が少々苦手のようで、整形外科の先生の時が一番の大泣きでした。

色々分かるようになって来たんだ、と、私は嬉しく思ってました^_^

• パピコ

パピコ

なるほど!!
    一歩成長したのかもしれませんね◎
    まわりのお子さんが、感心するくらい静かに過ごされていたので、ギャー泣きする息子にトホホでした。
    が、アドバイスを頂いて、なるほど!と元気が出ました◎
    ありがとうございました◎

• 1月24日