※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネ
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安。予定日超過中で、茶おりや腰の痛み、お腹の張りあり。前駆陣痛の可能性。様子を見て大丈夫でしょうか?

これって陣痛なんでしょうか?前駆陣痛?

1人目から今まで前駆陣痛もなく、1人目の陣痛はいきなり7分間隔で、え?全然我慢できるしそんな痛くないのにって感じからするする進んでったのですが(予定日超過4日目で生まれました)2人目も予定日超過しています。🤰

まだ1日超過なんですが予定日の検診のときに産まれても今週末かな?やっと下りてきたくらいだしそんな子宮口も開いてないね~って言われました。
昨日のお昼に内診で刺激されたあとから茶おりが続いていて明け方からダラダラでてます。ナプキンにもトイレにも垂れます。こんなもんなんでしょうか?

それと内診後から腰の鈍痛とお腹の張りが続いていて昨日の夜前駆陣痛がありました(間隔はバラバラ)
明け方からまた痛みがあるので測ったらこんな調子なのですが全然我慢できるしたまに遠のきます。これは前駆陣痛ってことで様子見で平気ですかね?🤔💭

コメント

奈々ゝ

経産婦さんなら進み方が早いと思うので
1度電話で相談してみても良さそうですね😊

私は初産でしたが
子宮口指一本分から急に生まれたので
今日生まれてもおかしくないと思います💓

• ネネ

ネネ

ありがとうございます😄🙏🏻
    もう2時間くらいこんな感じなので、病院に電話するのすら悩んでます😅💭

• 1月24日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

経産婦さんは本陣痛から早いと思うので
    今余裕のある間に電話しておくと安心だと思います😊
    この間電車で出産したニュースびっくりしたので😣

• 1月24日
  • ネネ

ネネ

心配だったので病院きました😂🙏🏻
    あのニュースびっくりですよね!早い人はほんとすぐ産まれるんですもんね😳👏🏻
    私も1人目早かったので2人目は来る途中で産まれる事も無きにしも非ず。って先生に言われてビビってました(笑)

• 1月24日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

病院行ったんですね!
    あのニュース見てからなので
    なんだか私も安心です😊

• 1月24日
  • ネネ

ネネ

あれからどんどん進んで産まれました😂
    アドバイスありがとうございました♡

• 1月24日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

おめでとうございます💕
    出産お疲れさまでした😊

病院で本当に良かったです😂
    ゆっくり休んで下さいね😊

• 1月24日

心配なら、病院に連絡して聞いてみてもいいと思います。私も、どうなんだろうと思いながら一応病院に連絡してみて、みてもらったら子宮口4㎝開いていて、そのまま入院になりました。付き添いとかあるなら、連絡して診てもらうのもひとつかと。

• ネネ

ネネ

1人目と全然違ってて、検診の後なのと前駆陣痛が初めてでフライングだったら…と思ったらなかなか動けず😅
    見てもらったほうが安心ですよね🤔ありがとうございます!

• 1月24日

退会ユーザー

経産婦さんだったら、本陣痛になると早いと思うので、動けなくなる前に連絡を。私は初産で、みずちゃんサンくらいの間隔の時に子宮口4㎝だったので。あぁ、ドキドキするぅ~( ゚∀゚)お母さんファイトです。

• 1月24日
  • ネネ

ネネ

って言いますよね😳怖いので病院きました(笑)私も1人目早かったので2人目もっと早いと思ってたからこんな我慢できるっけ?って感じで😂😂
    がんばります♡

• 1月24日
ちゃん

陣痛かなーと思いました💦

• ネネ

ネネ

ほんとですか😳もう2時間くらいこんな感じが続いてて、1人目は何か痛いかも?トイレ?って痛みから3時間後には動けない痛さだったので経産婦だから早いって勝手に思いこんでました😅🙏🏻

• 1月24日
  • ちゃん

ちゃん

私も2人目は陣痛そんなに痛くいのが続いて急に痛いのが来たて産まれたので💦
    上のコメント見たら、ご出産されたようですね😍おめでとうございます💕✨

• 1月24日
  • ネネ

ネネ

ありがとうございます😆そうなんですー!あのあと皆さんにアドバイスいただいて病院行ったらすぐ本陣痛になって産まれました💕

• 1月24日