※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
妊娠・出産

28週の初妊婦です。夜にお腹が痛くなり、張りも感じます。前駆陣痛か不安で、経験談を聞きたいです。

28w5dの初妊婦です。
28週入ってから夜寝る前にお腹少し痛くなることが多くなりました。
昼間は痛くないし張りもないから気にせず寝てたんですが、昨日の夜いつもより痛みが強かったけど張りは無かったので朝には治ってるかなーと眠りにつきました。
今朝、起きてすぐはなんともなかったのですが起きて1時間後くらいの6時過ぎからお腹が痛く張りもあって、6時半すぎに張り止めと痛み止め飲んで張りは落ち着いたけど痛みは続いてます。
前駆陣痛かな?と思いましたが、この時期で前駆陣痛起こる事あるんですかね?💦
この時期お腹痛かったよ〜など経験談あれば教えて欲しいです😣

コメント

ポン酢@すみっこぐらし。

私2人目のときに、27週で本陣痛きました。
その時もお腹が痛く、張っていて、すぐ病院に行ったら24時間の点滴に絶対安静でした。
私もまさかこんな早く陣痛くるなんて思ってなくて😅
こういう人もいる、くらいに思ってもらって、痛みが続くようなら1度受診してみたほうがいいと思います。

  • ぬ

    27週で本陣痛来ることもあるんですね、。😰
    初めての出産やから陣痛がどんなものなのかも全然わからなくて💦
    痛みが引かなければ病院に連絡してみようと思います。

    • 1月24日
🐼たれぱんだ🐼

その週期あたりから、とにかく胎動が激しくて横になっても痛かったです😅
今は臨月ですが、まだ前駆陣痛とやらもありません💦
早く産まれてほしいのに🙏💕

  • ぬ

    胎動が痛い時もありますよね😅
    元気なのは嬉しいけど痛いよ〜ってなります😂
    臨月入るとドキドキですね、。😳❤️

    • 1月24日
s&h☆mama

1人目のとき張りよりも痛みがあり受診したら入院になりました。。
この時期から前駆は早いかな?って思うので受診をおすすめします!!

  • ぬ

    そうなんですか😰😰
    もうすぐ診療時間になるので連絡してみます💦

    • 1月24日
deleted user

同じ週数ですね╰(*´︶`*)╯
私も初マタでわからないことだらけです😭😭
同じく最近、今までと比べてお腹が張るような感覚が増えてきました(>_<)
すごくお気持ちわかるので思わずコメントしちゃいました💦

私は現時点では逆子で、、((ToT)笑)
それも関係してるのかな🤔?なんて勝手に思ってます(笑)

お腹が張ってると思ったらとにかく休むこと!って言われたので無理せずに(>_<)
お互い元気なベビたん産みましょうね✨

  • ぬ

    ですね!😆
    出産近づいてきて不安だらけで、。
    ちょっとした事でも気になってしまいます💦
    昨日心配で受診したら逆子になっていると言われました😵
    先週の検診では普通だったのに😵
    ベビがひっくり返る時の痛みだったのかもしれないと言われました😅

    お互い春に元気な赤ちゃんに会えますように😚❤️

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよね😭😭

    やっぱり逆子ってのも関係してるのかなぁ(^^;;💦

    私も昨日ちょうど検診で、逆子体操教わりました😂😂
    お互い逆子治りますように!!

    嬉しいです╰(*´︶`*)╯
    お互い無理せず元気な赤ちゃん産みましょうね☺️💖

    • 1月25日
  • ぬ

    ですです💦💦

    関係してるのかもしれないですね、。😱

    どっちの赤ちゃんもくるんって定位置に戻ってくれることを願います🙏✨

    頑張りましょう💪💪

    • 1月25日