※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

2Kの部屋は赤ちゃんのうちは大丈夫でも、歩くようになると狭く感じるかもしれません。引っ越しを検討している方の相談です。

子供が産まれたら2Kは狭いですよね?
広いところに引っ越す予定なのですが、隣の家族子供3歳くらいの方たちは引っ越していません。2Kでよく狭くないなぁと思ってます。赤ちゃんのうちはよくても走ったり歩いたりするようになると狭いとやはりすごしづらいと思いますか?

コメント

あるちゃん

2DKで5人過ごせていたので、確かに狭いには狭いですが、過ごしづらいとは感じたことなかったです。

目が行き届くので逆に楽でした。

• あや

あや

どのくらいの広さの2Dkですか?☺

• 1月24日
  • あるちゃん

あるちゃん

8畳キッチン
    6畳が2部屋でした。

• 1月24日
  • あや

あや

そうなんですね。うちは2Kでキッチンが五畳、6畳、五畳です。

• 1月24日

大きい家に慣れてると狭いかもですね!
私は広めの1LDKで家族4人、走り回ったりしますが大丈夫でした。
子供居ないのに部屋2つもあるんだ!と逆にびっくりしました💦
物価が違うからでしょうけど、都心の方では、2Kで子連れはいっぱい居ますよ😊
狭ければ狭いなりに子供は遊び方を考えますので😊
寝る場所さえ確保できれば全然余裕です🤔

• あや

あや

部屋が何畳あるかにもよるかもですね。うちは田舎なんでもうちょっと広いところでも+5千円くらいでおさまるような感じです😊

• 1月24日

退会ユーザー

5千円出して広くできるなら、私なら広い方に引っ越しますね😊‼️
    1LDKの時は、部屋6畳キッチンLDK11畳でした!
    それでも家賃は13万くらいしますならね…😓1円たりとも上げたくなかったので、ギリギリまで家族4人住んでましたが、他の方が言うように目が行き届くので、楽な事もあります😊

• 1月24日
れいひぃママ

2DKに家族5人で住んでいます。子供が走り回るようになって、上の子が2才になったくらいから確かに狭いな…って感じるようになりましまた!
でも、マイホーム購入のためもう一度引っ越すのは費用が勿体無いので我慢してます💦💦
お子さん1人なら2Kでもしばらくは大丈夫だと思いますよ🌟

• あや

あや

うちは一人でも少し狭いなと感じました😫費用もったいないんですが、マイホームも欲しいけど⑤年後とかの予定なので、引っ越すことにしました☺

• 1月24日
ひぃ

できることなら2LDKは欲しいですよね😊
うち、今1K、ほぼワンルームみたいな
間取りで生活してて、物が整理整頓できずイライラします!😢
娘にデレデレの夫はなんでも買ってあげたがるから服もおもちゃもキャパオーバー💦限界感じています😢💦

娘も歩き出して、もっと広ければ楽しいだろうにと思うこともありますが、
この点は狭いことが利点やと思いました!
上の方も言われてますが、目が届く!
けっこうやんちゃな娘はほんとによく動くんで、
最初は狭くて可哀相って思ってましたが、広かったらどうなるんだろうってちょっとゾッとします!
そして狭くても狭いなりに部屋、台所、限られた全ての空間を思いっきり使って、
走りまくってます!
今何往復!?ってくらい(-ω-;)

あと掃除はほんとに楽チンですよね😊😊
掃除機10分もいらないです😄

でもやっぱり広いお部屋は憧れます😄
せめて収納だけは欲しい❗❗

ちなみに中学生のとき、
2Kシャワーなしに
5人で住んでたことあります😄
大人2人、子供15、9、7、5才で。
今思うとよく暮らせてたなーと感心します❗❗

• あや

あや

そうですね、2LDKはないと駄目だなって思いました。私がひぃさんの旦那さんのように息子のおもちゃなど買ったりするので余計に狭いです😫笑
    2Kに5人は考えられないですよね、3人でさえ狭いのに😫
    田舎なのでほんの少し家賃が高くなるだけで生活がきつくなるわけではないので引っ越そうかと思いました☺

• 1月24日
たま

3人家族1LDKです。
50平米あるのでそんなに狭く感じませんし、むしろこれ以上広いと掃除が大変そうなので1LDKで良かったなと。

間取りは、リビングダイニグ13畳(カウンターキッチン含む)、寝室7畳+2畳のウォーキングクローゼット、納戸2畳です。

狭いかどうかは2Kでも平米数によりますね。

ななな

2DKに住んでて子供が歩いたりするようになったら狭くなったので2LDKに引っ越しました(´・ω・`)!

赤ちゃんのうちは狭くても大丈夫だと思います❤︎