※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカまま🧡
子育て・グッズ

息子が発熱し、検査で風邪と言われたが熱が続く。インフルエンザになる可能性はあるでしょうか?

もし、バカな質問ならすみません😂



息子が21日夜に発熱。(もしかしたら、その昼くらいからも熱あったかも😂



22日朝平熱。



昼過ぎまた熱上がる。




インフル流行ってるので念の為検査。



陰性。風邪と言われる。




しかし、熱が下がらず37℃台、38℃、39℃台をウロウロ。




咳、鼻水はでる。




この場合、風邪と言われたから風邪が長引いてるだけでしょうか?




こっからインフルになるとかはないですよね、、?😱




コメント

❤︎男女ママ♡

38度を超えて12時間後の検査ですか?

  • カカまま🧡

    カカまま🧡

    その時は37.9とかでした😭12時間は経ってます(>︿<。)

    • 1月24日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    たってての検査なら陰性で間違い無いと思います

    うちは熱出てすぐ検査で陰性
    24時間後の検査で陽性にはなりましたよ

    • 1月24日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ちなみにタミフルは48時間以内に飲まないと意味ないので発症から48時間以上たってるなら今更インフルエンザかどうかの確定はそんなに意味ないかもしれません💦

    • 1月24日
  • カカまま🧡

    カカまま🧡

    そうなんですね💦ありがとうございます😭

    • 1月24日
ママリ

同じ感じで咳と鼻水が悪化して結局RSウイルスでした😣💦

  • カカまま🧡

    カカまま🧡

    そうなんですね(>︿<。)ちょっと咳がゼーゼーなってきたんでまた病院かなあ。。😭

    • 1月24日
フリード

今日病院で
『インフルも風邪は風邪で、ただ身体に入ってきたのがインフルエンザってウイルスだとハッキリしているだけだよ✨だから熱が高くなければ薬を飲む意味もほとんどないんだよ。薬は5日でる熱を3日にさせるだけで、脳症とかを防ぐ薬って訳ではないからね~(>_<)』
って言われました。

  • カカまま🧡

    カカまま🧡

    そうなんですね😭😭

    • 1月24日
s.k

友達の子供がそんな感じで上がったり下がったりで検査も陰性。でもそんなのが5日続きそれが友達にもうつり検査したらインフルB型で結局子供もB型だろうと言われてました。
検査ででない場合もあるそうですよ。

  • カカまま🧡

    カカまま🧡

    えー😰😰そんなことあるんですね(>︿<。)

    • 1月24日
maaaa

インフルだけどその時はただ出なかったって場合もあるかも(・∀・)
もう1回検査すると出たりする場合もありますし(・∀・)

  • カカまま🧡

    カカまま🧡

    そうなんですか😰もう少し様子みてまた行ってみようかな😭

    • 1月24日
maskmh

インフルかどうかは医者が決めるので、検査が陰性でも症状がインフルだったらインフルといわれることもあるそうです!
知り合いは病院3回目でインフルと言われたらしいです😂

  • カカまま🧡

    カカまま🧡

    そうなんですか😭病院3回(>︿<。)また行ってみようかな。。😱

    • 1月24日