※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
妊娠・出産

2年前に出産した妊婦が、37週目で腰痛と恐怖を感じています。同じ経験の方、励ましてくれる方いますか?

2年前に1人目出産、2月に予定日の37週に入った妊婦です。
さっきトイレに起きる前まで、出産の夢を見てたせいか、起きてトイレから帰ってくると腰痛と、あの1人目の時の陣痛の恐怖を思い出し怖くなってしまいました😭
怖くて、全身の震えが止まりません😢
同じ心境の方や、励ましてくださる方いらっしゃいますか?😭😭😭😭

コメント

はるちゃん

陣痛怖いですよね😵
経験してるから尚更…💦
でも、陣痛って赤ちゃんが起こしてるみたいですよ👶🏻
もうすぐ、ままに会いに行くよー💓
ぼく(わたし)も頑張るから
ままも頑張ってね!って☺️

1人じゃない!
我が子も苦しいけど頑張ってるんだ!
って思えたら、少しは楽になりませんか?❤️

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

こんな時間にありがとうございます😭
    回答みて、涙が出ました😢

そうですよね!赤ちゃんも頑張ってるし、そう思って頑張ります😭

• 1月24日
  • はるちゃん

はるちゃん

元気な赤ちゃん産んでくださいませ❤️
    頑張ってくださいね👶🏻✨

• 1月24日
ひろ

私も2月末ですが3人目出産予定です(^-^)
長女21歳、長男19歳で19年ぶりの出産なのでビビって無痛分娩にしちゃいました😅
33週に入り、下に下がってきてるのかお腹張りまくりで腰も肩も脚も痛すぎて食べても食べなくても気持ち悪いし睡眠不足です💦
切迫早産気味で薬飲みながらギリ自宅安静ですごしてますが、まぁ1日1日が長い長い😢
うっかり早く陣痛来て自然分娩になったら恐怖です(。>﹏<。)💦
年齢的に体力温存を考えて無痛分娩にしたのはいいけど、麻酔も怖いなぁと💦
でも、お互いもうすぐbabyちゃんに会えますね!!
辛いけど頑張りましょう( ・ㅂ・)و ̑̑

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

1人目の出産後は、陣痛の痛みもあり2人目は無痛にしたいと思っていましたが、まぁ大丈夫だろう。。という、陣痛に対する恐怖心が薄れており。。今更、無痛にすればよかったかなとか思い始めています😢😭

自宅安静も辛いですよね😣2人のお子さんを見ながらの状況、尊敬します😭✨
    お互い頑張りましょう!!

• 1月24日
  • ひろ

ひろ

上の子供達はもう自立してるので、一緒には住んでないですが逆に心配してくれてます😅
    だいぶ歳の離れた兄弟が出来るから嬉しいみたいで(^-^)
    ビビってたほうがアドレナリンが出て意外とスムーズに行くかもですよ!!
    私は19年ぶりに子宮を使ってるのでbabyちゃんが無事かいつも心配です( ̄▽ ̄;)

• 1月24日
  • ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

お子さん、自立されてるんですね!
    兄弟できるの、嬉しいですよね😊✨

そうですね!交感神経が高まっている方が、スポンっといくかもですね!

ひろさんさんも無理せずに!!

• 1月24日
えーちゃん

2月予定日の初産婦です。
私も昨日、破水の夢を見てドキドキしてました(>_<)

夢だったんだなと思った時ちょっと残念だなって思いました(つω`*)

陣痛は怖いけどもうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
早く会いたいなーって思ってたから夢に出てきたのかもしれないですね!

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

妊娠後期になり、眠りが浅く、夢も色々見ますが出産の夢がやたら最近多くて。。ちょっと嬉しい反面、夢かー!と残念になるときもありますよね😞✨
    そうですよね!赤ちゃんにもうすぐ会えると思いながら乗り越えようと思います✨

• 1月24日
ちゃちゃまる

ありがとうございます😭✨

育児、大変だと思いますが、はるちゃんさんも無理せずに頑張ってくださいね✨

マミー

私も二月の予定です。
ですが早まりそうです( i _ i )

やはり一人目産んでも怖いんですね💦
痛さを知ってるから尚更なんですかね😱

私も怖いです、、、。
今日検診に行ってきたのですが赤ちゃんが小さいみたいでまた金曜日に検診です。
その時に入院するかもしれないです(T_T)

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

やっぱり怖いですよね😭

赤ちゃん、小さいとそっちも心配ですよね😢
    お互い、陣痛には終わりがあると思いながら乗り越えましょうね!

• 1月24日
ychibee

分かります!!
1度経験したからこそ、陣痛の痛みが蘇ってきますよね😭🙌
私も前駆陣痛が来る度にヒヤヒヤドキドキしてます💦
でも1人目の時もでしたが、陣痛には終わりがちゃんとあるし出産した時のあの感動を思い出してお互い乗り越えましょう☺👍

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

ありがとうございます😊
    そうですね!あまり怖がらず、リラックスして終わりがあるんだと思いながら挑もうと思います!
    と言っても、前駆陣痛くると、ドキドキしちゃうんですけどね😭
    お互い頑張りましょうね!

• 1月24日