※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまる
妊娠・出産

出産後に肌がかぶれて広がり、オロナインを塗っても増加。同じ経験の方いますか?

出産後に肌全身がかぶれ?湿疹?あせも?なんなのか痒みのあるものが広がってきました💦
オロナイン塗ってみましたが日に日に増加

なんなんだろう?
同じ経験した人いますか?

コメント

ちょん🦔

痒くはありませんでしたが、
腕に酷く湿疹ができました😭😭
皮膚科で見せてお薬貰ったらすぐ治ったのですが、なんて言われたか忘れました、、
すみません(;_;)

• おまる

おまる

皮膚科でもらったんですね!
    一週間検診の時に聞いてみようと思うけど産婦人科に行っても皮膚科に行けって言われちゃうかな( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月24日
のん

私は腰回りが痒くなって、前に処方してもらったヒルドイドをお風呂あがりに塗ったら、痒みがなくなりました!

冬の乾燥からくる痒みなのか、産後のホルモンバランスからくる痒みなのか、ちょっとわからないですが、ひどいようなら一度皮膚科に行って相談したほうがいいと思います♫

• おまる

おまる

やっぱ皮膚科なんですね!
    太ももから始まって背中から肩、お腹、腰、腕と広がってきてます💦
    新生児いると病院行くタイミングなくて困りますー💦
    一週間検診の時に産婦人科にきいてみてます

• 1月24日
  • のん

のん

私は切迫早産で入院してるときに、胸やお腹周りが痒くなり始めたので、看護師さんに相談したらヒルドイドを処方してくれました♫

なので、皮膚科に行かなくても、産婦人科に行く予定があるのなら、そのときに相談するのがいいかもしれないですね😃

何回も色々病院やらクリニックやら行くの大変ですもんね💦

• 1月25日
  • おまる

おまる

電話してみたら原因分からないし酷そうなら皮膚科へと言われたので皮膚科にやってきました!
    もう耳まで真っ赤になってしまって(´>_<`)
    今並んでて
    まだ結果まだわからずですが治るといいな(;´Д`)

ありがとうございましたー!

• 1月26日
まき

私も産後に腕ですが湿疹出て痒いです💦産後に湿疹出るのよくあることみたいですよ!私はできるだけ我慢して、保湿も頑張ってたら、今は大分痒くなくなりました!

• おまる

おまる

こんな感じでぼっこぼこです💦保湿塗ってたんですけどね💦
    何かがアレルギー反応してるのかと思ってやめてみてみたりしたけど酷くなる💦
    ベビーローションとかならアレルギー出ることないかな?
    一週間検診までそれで我慢してみます!

• 1月24日