※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
ココロ・悩み

赤ちゃんが泣き止まず、寝かしつけが大変。昼夜問わず泣き続け、抱っこでしか眠らない。添い寝も効果なし。疲れてしまい、どうしたらいいかわからない。

もう嫌になる💧

毎日毎日抱っこで寝かしつけ
寝つくのにも時間がかかるし
やっと寝たと思って一緒に寝たら数分で起きる

眠りが浅いのかと思ってしばらく抱っこしてて
それから寝かしてもやっぱり起きる。

ずっと泣いて泣いて最終的には
泣き疲れてやっと深い眠りに入るかんじ

毎日毎日昼か夜どっちかずっと泣きっぱなし
昼間よく眠れば、決まって夜通し泣きっぱなし
逆に夜よく眠れば、日中ずっと泣きっぱなし

もう6~7時間授乳や
お風呂以外泣いてるなんて当たり前

添い寝では寝てくれなくなり、腕枕で
寝ると寝てくれてたけど今じゃそれも通用せず

もうずっと抱っこしてろってこと?!
ムリにきまってる、こっちが死ぬわ!!!

おくるみで包んでもだめ
ミルク足しても何してもだめ

正月明けからずっとこの調子で本当神経すり減る
イライラしたら子供に伝わるよとか言われてもムリ!

だんだん落ち着きはじめて楽になるとか言うけど
新生児期なんかより今が断然きつい!

毎日ヘトヘトです
せめて泣かないでいてくれたらいいのに

もうどうしたらいいんでしょうか?
こんなのいつまで続くの …

コメント

ちょちょ

わたしとまったくおなじすぎて自分かとおもいました笑

毎日抱っこだし4時とか3時半くらいまでねばってぐずります😭アパート住まいで夜中ギャン泣きはかなり気を遣いますから、泣かせれないしボロボロです💦💦嫌になるのもわかります。
いや、アドバイス大したことできなくてすみません。ただすごく気持ちわかります。

• 💓

💓

コメントありがとうございます

何時からですか?
    わたしもアパートなので凄く気にします。

• 1月24日
  • ちょちょ

ちょちょ

ミルク飲んでからだから11時くらいからですかね、、、
    寝た!て思ったらすぐ泣きだします😂💦気にしますよね、神経磨り減ります😰

• 1月24日
  • 💓

💓

そうなんですね…辛いですよね。

• 1月24日

日中外に出てますか?

• 💓

💓

毎日はないですが出ています。
    外に出ると帰って興奮して泣き出したりもするので、怖くてなかなか出てませんが。

長時間ではなく、短時間の散歩とかでもこんな調子なのでもう本当困ってます。

• 1月24日
ﻌﻌ♥ぴよ

わぁー分かります😭つらいですよね。
うちも全く同じ感じだったので、気持ち分かります😢
周りのママが「うちはよく寝てくれる子でー」なんて話してたらそれはもう何でうちの子だけ?!って😔
私の場合、生後3ヶ月ぐらいまでは夜はずーっとソファーで抱っこしながら寝る感じでした…。夜中の授乳3時間起きなんてもってのほかですぐに物音に反応して起きて、泣いてはおっぱい吸わせて…本当につらくて何がダメなの?って自分の事も責めたり娘にイライラしてしまったり…😔😔

でも、絶対ね、いつかは1人で寝てくれる日が来ます!こんな言葉しか掛けれないけど、本当に手が掛からなく1人で寝てくれる日来るんです😢✨
今は毎日大変だと思うけど、ママさん頑張ってください😖✊✨

• 💓

💓

隣にうちよりは月齢上の赤ちゃんいますが、泣き声なんてほとんど聞いたことがなくて。

いい子なんだなと思うと、辛いです。

いつから一人で寝てくれるようになりましたか?

• 1月24日
  • ﻌﻌ♥ぴよ

ﻌﻌ♥ぴよ

比べても仕方ないって分かってるのに、比べちゃいますよねー😖💦

うちの子は、4.5ヶ月頃かな?それぐらいからやっと添い寝(添い乳)で寝てくれるようになって1人でスッと寝てくれるようになったのは断乳してからです😂
    2歳前で断乳したんですが、断乳したらびっくりするぐらい夜も起きずに寝てくれるようになりました😱
    寝落ちなんて本当にしたことなかったのにしてくれたり…!

でも今思い返すとその時はすごくしんどくてつらかったはずなのに、不思議とそんなに覚えてなかったりするんですよね🙄そんな大変やったなーて事より、あぁ、あの時はまだこんなんで可愛かったなぁ💕とか…☺️

ずーっと泣いてる子はいないと思います!どんどん動けるようになって、思ってる事を伝えてくれるようになって、そしたらまた全然変わりますよ😊

あまり思い詰めすぎないで、周りに頼れるなら少し甘えたり…昼間ちょっと寝てくれてる間に甘いもの食べたり…🍰うまくストレス発散して付き合って行ってくださいね😫✊
    応援してます!💕

• 1月24日
  • 💓

💓

比べてしまいますね💧
    添い寝だけで寝てくれるようになれば、本当楽ですね。

頑張ります、ありがとうございます!

• 1月24日
KMF★❇︎

よーーくわかります( ◠‿◠ )
やっと上の子がねてくれるようになりましたが、苦痛でした。
またその時期が来ると思ったら先が思いやられます。

• 💓

💓

最近寝てくれなくなったんですか?

• 1月24日
  • KMF★❇︎

KMF★❇︎

いえ、2人目がお腹にいるので
    また新生児期から育てて行くのが怖いです!笑笑
    すんごい可愛いんですけどね💕

私、上の子の時
    寝ない ミルク飲まない 吐き戻しヤバイ
    抱っこしてないとギャン泣き
    で本当ほぼ鬱状態でしたが
    いつか、寝てくれる日が来ると信じて頑張りました!!
    離乳食始めた頃あたりから寝てくれるようになりました!

ほんと泣きだした時は舌打ちしてしまうくらい私もイライラしており、今考えると申し訳なかったと思います。

その時期、腕枕で一緒にねたり
    心臓の音を聞かせたり歌を歌ったりお経を唱えたりして試行錯誤しまくりましたw

• 1月24日
nyaa

毎日泣かれると大変ですよね😞
うちも毎日よく泣いてました😞
3ヶ月か4ヶ月ぐらいからは2ヶ月ぐらいの時より泣く回数減りました(^ ^)
特に夜泣きと昼か夜泣きっぱなしは大変ですよね😞

• 💓

💓

三ヶ月くらいになれば、落ち着くんですかね …
    何か先が見えなくて

• 1月24日
  • nyaa

nyaa

私の時は確か3ヶ月か4ヶ月かどっちかぐらいに夜中のミルクを辞めたぐらいの頃から夜泣きは減りました(^ ^)

• 1月24日
エリィィィン

私も同じでした!(´•ω•̥`)
1歳すぎまでずっとそれが続き本当に嫌だ嫌だって毎日お母さんに愚痴ってましたね、その時😂💦
辛すぎて、なんでこんな泣くんだよーってあけてもくれてもずっと1年間抱っこの日々でしたよΣ(゚д゚lll)💦

今思えばその時が大変すぎてありえなかったけど楽だったかな?と思う部分もあります。歩いて自分で色々出来るようになってくると本当に違った意味で大変で😹夜泣きとかは減りましたが未だにやはりたまになくし限界きますよね😿ストレス発散わたしは家にいれなかったのでイオンととか行くように出てました。友達とたくさん遊んだり、カラオケ1人で行ったり
本当に大変で辛いと思いますが無理しないで頑張って下さいね❤
無理するとよくないですよ😂💦
肉体的にも精神的にも😿

• 💓

💓

1歳までですか…
    毎日ではないですが、日中出掛けたりもしてるんですが、出かけてる間も愚図ったりするんで、なかなか行く気になれません。

• 1月24日
あや

もうかなり前になりますが、1人目が夜泣き酷かったです。
とにかく、おっぱいをくわえてないと泣くのでずっとおっぱいくわえさせてました。
そのうち乳首が割れてズタズタになりましたが、おしゃぶりはペッ!!とするので泣きながらおっぱい出してました。

おっぱい欲しがって泣く→オムツ汚れて泣く→おしっこ出る感覚で泣く→オムツ変えてる途中に肌着におしっこ飛ばして着替えが嫌で泣く→おっぱい欲しがって泣く…

一晩中繰り返しでした。
そのうち、縦抱きにしてスクワットすると浅く眠るという事を発見してガクガクしながら何時間もスクワットしてたりして。

3ヶ月に入ると夜泣きが嘘のようになくなりました。
夜泣き大変ですよね、
個人差はあると思いますが、
明けない夜はない
です。
永遠に感じられる夜泣きもいつかは思い出になると思います。

• 💓

💓

わたしは完ミなので、添い寝とかおっぱいに頼る方法がないんですよね。

うちの子も縦抱きでユラユラすると寝ます!
    びっくりしました!!

三ヶ月くらいになれば、落ち着きますかね?

そうですよね。

• 1月24日
こしあん

おしゃぶりとユーチューブで赤ちゃん用動画やオルゴール音楽は、鉄板でしたよ(●´ω`●)
うちも1ヶ月くらいから3ヶ月半くらいまで平均以下しかねない子だったので、地獄でした!
メリーとハイローチェア(室内ベビーカーがわりに)レンタルか買うんだったと後悔してます(><)

もう諦めて抱っこしながらテレビ見てました笑

生後1ヶ月から完ミで育ててます
うちの子もよく泣く子で、
1日20時間は抱っこしてました😂
アパートの前の家の人にも泣き声聞こえてたみたいで焦りました💦
生後3ヶ月手前は私も疲れがピークで主人に当たり散らしたりしてました(笑)
完ミなので添い乳もできなく、おしゃぶりなど試行錯誤の日々でしたが
3ヶ月過ぎたあたりから離乳食に向けて生活リズム整えようと思って一人で寝るトレーニングしました!
20時あたりから寝室を暗くしてベビーベッドに置く、、泣いても3分は待つ!
を繰り返してたら今や12時間続けて寝てくれるようになりました😅

sk15

おしゃぶりあげるとピタッと泣きやみませんか?
おしゃぶり=神でした