※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amm
妊娠・出産

専業主婦で子育て中の女性が、主人にもっと子育ての手伝いをしてほしいと感じています。主人は仕事が忙しくほとんど家にいないため、育児や家事はほとんど1人で行っており、疲れているそうです。

去年9月に第2子を出産し
姉妹ママになりました。

長女を妊娠してから
ずっと専業主婦なのですが、
専業主婦の方は
どのくらいの範囲まで
ご主人に子育てや家事
手伝ってもらってますか?

うちはほとんど主人が
仕事で家に居ないので
実母に手伝ってもらったり
実母が仕事の時は
ワンオペ育児です。

専業主婦だから
育児、家事を1人でするのは
当たり前かもしれませんが、
もう少し主人が子育てしてくれてもいいのになぁと
ちょっと疲れてしまいます😭

コメント

たま

うちは三人目ですが
平日は夜中帰宅ですし
全てひとりでやってますよ。
実家も遠方ですので。

土日は上の子の習い事の送迎、
たのめばオムツ交換ですかね。

  • amm

    amm

    専業主婦ですか?

    頼まないとやってくれませんか?
    うちは、オムツ替えは
    長女も次女も数えるぐらいしか
    やってもらった事ありません。
    頼まないとやってもくれません😭

    • 1月24日
  • たま

    たま

    専業主婦ですよ。
    オムツかえ、たのまないともちろんしません。


    三人目、育児休暇中は
    換えてくれたり、
    母乳あげてても夜中泣いてたら起きてミルクあげて寝かしつけてくれたりしてましたが

    仕事はじまるとなかなか、、、そうもいきませんね

    • 1月24日
  • amm

    amm

    一緒です。
    うちもです😭

    • 1月24日
じゅん

うちは、娘のお風呂、歯磨き、寝かしつけ、トイレ、晩御飯の食器洗いの補助、朝自分の弁当のご飯詰め、ゴミ出ししてもらってます・・・(笑)
外仕事で疲れてるだろうにごめんねって感じですが😅
下の子は私担当です!
上の子がパパっ子なのでパパに逃げられて助かってます😅
食器洗いは、同居で早くお風呂入らなくちゃいけない関係で手伝ってもらってます・・・

  • amm

    amm

    羨ましい...😭
    優しい旦那さんですね♡
    うちも最近になってやっと
    上の子が
    お風呂ぐらいは主人と入れるようになって
    それだけでも助かります😭

    • 1月26日
しーさー

専業ではないですが3人目産んで育休中です。なので今は専業のようなものですが…

できる限りをやってもらいます。
ゴミまとめからゴミ出し、洗濯、洗い物、お風呂掃除、保育園の送り。
主人だけがやる!とは決めていませんができるだけやってもらってます。洗濯洗い物は7割以上私ですが(T ^ T)
朝8時前には家を出て22時以降の帰宅なので期待できないんですけどね💦

疲れますよね、協力してもらいましょう。

私、多分仕事辞めてもきっと主人に変わらずやってもらうと思います。そうじゃなきゃやっていけません(T ^ T)💦

上の子ちゃん妊娠前はお仕事されてたなら尚更!

特に今の時期、妊娠中から産後の疲れが溜まってきて下手したら病んでいきますよ(T ^ T)💦

息抜きすぎくらい抜いていきましょう(´⊙ω⊙`)✨

  • amm

    amm

    優しいお言葉
    ありがとうございます...😭😭

    優しい旦那さんですね♡
    うちはオムツ替えなど
    特にうんちの時は
    わざわざ私を呼ぶ程
    なにもしてくれません...笑

    最近は上の娘がやっと
    お風呂に主人と入れるようになって
    それだけでも助かります😭

    • 1月26日
☆aya☆

何も手伝って貰わないです😊
自営業でほとんど1ヶ月休み無いような感じに近いので、仕事に専念出来るように家事育児は私担当です🤗
一生懸命働いて養ってくれてるだけで充分と思ってます😊

  • amm

    amm

    4人ママさんなんですね♡
    元気な赤ちゃん産んで下さいね♡
    お身体大事になさって下さい♡

    そうですよね...
    養ってもらってるだけ
    感謝したいとですね😭

    • 1月26日
  • ☆aya☆

    ☆aya☆

    お気遣い、ありがとうございます🙇✨
    また陣痛恐怖ですが頑張ります😂

    自分が旦那と同じように休み無しで働いて家族を養えるかって言われたら、仕事嫌いな私には無理なので、そう考えると旦那が家事育児しない事なんてどうって事ないです🤗

    • 1月26日
  • amm

    amm

    私は今回2人目の方が
    陣痛しんどかったんで
    3人目怖くなりました...!
    頑張ってください♡

    そう思える奥さんも素敵ですし
    そう思わせる旦那さんも
    ステキな方だと思います♡
    夫婦はなんてったって
    尊敬と気遣いで成り立つものだと思うので♡

    • 1月26日
しましま

うちは家事はまったくしない。子育ては週に2回ほどお風呂、本当にお風呂に入れるだけはしてくれます。
専業で夫も忙しいのでそう不満はないですが、我が子の世話を自分でしたくならないのかなと思うと不思議ですね。

  • amm

    amm

    全く私と同じ思いなので
    嬉しくなっちゃいました...😭!笑

    • 1月26日