※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーーめ
ココロ・悩み

毎晩無意識で髪の毛を抜く癖があり、朝になると枕元にたくさんの髪の毛があることに不安を感じています。これは病気でしょうか?

私は毎晩毎晩、無意識で夜中髪の毛を抜く癖が付いてて朝になると枕元にすごい量の髪の毛を抜いてました。これは病気なんでしょうか?

コメント

抜毛症ってやつですかね?💦過度のストレスでなるやつだとおもいます💦大丈夫ですか??

• ゆーーめ

ゆーーめ

抜毛症?ストレスなんですね。毎朝髪の毛を片付けるのが大変です。

• 1月24日
はち

抜毛症?かな??
意識があるときにわざと髪の毛を引き抜く行為のことです
私が高校生のころなってました。
原因はストレスです
ゆーーめさんにもストレスがありませんか?
ストレス性脱毛の可能性もあると思います。
ストレスが無くなれば自然とおさまります。
心配であれば、心療内科などにカウンセリング受けにいくのも良いかと思います。

• ゆーーめ

ゆーーめ

ストレスは悩み、不安たくさん溜め込んでます。そのせいですかね。
    ストレス発散してないからですね。カウンセリング行ってみようかな!

• 1月24日
  • はち

はち

子育てに妊娠に家事に、ストレスも溜まりますよね、毎日お疲れ様です。
    今は自分自身でストレス発散してる状態ですからね💦
    カウンセリングの先生も当たりハズレ激しいので、できれば数件回って自分にあった先生に出会えるといいですね!

私もハゲつくっていたのでお気持ち分かります。
    大丈夫ですよ、必ず治りますから🤗

• 1月24日
  • ゆーーめ

ゆーーめ

ありがとうございます😊
    毎日お疲れ様ですと言われただけで安心です。
    ぼちぼち治していきたいと思います。
    今ほんとに気持ちが楽になりました。なんか涙が出そうです。

• 1月24日
  • はち

はち

ゆーーめさんが毎日頑張っているから家族が生活できていて、毎日頑張っているから疲れもたまっちゃうんです。
    慌てずゆっくり治していきましょう。
    まずは自分を認めて、甘やかしてあげてください。
    趣味を見つけてみるのもいいストレス発散になりますよ!
    頑張らない日があっても大丈夫ですからね!!

• 1月24日
  • ゆーーめ

ゆーーめ

ほんとにありがとうございます!!ぼちぼちゆっくりと治していきたいた思います。

• 1月24日
ミラーユ

抜毛症だと思うのですが、抜毛症は不安やストレスからなるんだそうです。
心当たりはありますか?
また、寝ている間だけですか?

• ゆーーめ

ゆーーめ

寝ている間はすごい量なんですが、起きてる時もします。
    暇さえあれば髪の毛抜いてます。

• 1月24日
  • ミラーユ

ミラーユ

寝ている間は分からないとして、起きている間は、無意識にではなく、抜いてしまっている状況ですか?

• 1月24日
  • ゆーーめ

ゆーーめ

起きている時は無意識もあるんですが、意識的にも抜いてしまいます。

• 1月24日
  • ミラーユ

ミラーユ

それだと、下の方がおっしゃるように、治療が必要になってくると思いますが、まずストレス発散なることを探してみることですね!
    娘ちゃんとカラオケ行ってみるとか!
    大きな音じゃなければ娘ちゃんもビックリしないと思いますし。
    声を出すのって、ストレス発散になりますよ♪
    カラオケ嫌いだったらごめんなさい(>_<)

• 1月24日

結構前に仰天ニュースで見たことがあります。髪の毛を無意識に抜いてしまって髪の毛がなくなっていくってゆうのを。ストレスからくるようですよ😓

• ゆーーめ

ゆーーめ

そうなんですね。
    私も前分け目のとこが気がつくと薄くなってました。
    抜きすぎて、、
    ストレス溜まりまくりです。

• 1月24日

退会ユーザー

子供が1歳だと疲れる事も沢山ありますよね。私も一才1ヶ月の上の子と今妊娠10ヶ月で結構ストレスがやばく元々あった爪を剥いてしまうくせとささくれから広がって足の裏の皮を剥いちゃってます。唇も…。不意にやってしまいます。そして気付いても遅い!ってくらいの時に、あ、またやっちゃったと後悔です。

• 1月24日
  • ゆーーめ

ゆーーめ

ストレス溜まりますよね。私も唇の皮を剥いて何度も血を出してしまいます。あとから痛い痛いと後悔します。
    ストレス発散しないといけないですね。

• 1月24日
ねこ

小学生の頃、クラスメイトに常に髪の毛抜いてる子がいました。いつも彼女の机の周りには髪の毛がたくさん落ちていました💦 きれいなロングヘアがだんだん薄毛になってました。。
彼女の場合、両親からのプレッシャーがストレスになっていたようでした。
ゆーーめさんは、何かストレスに感じていることがありませんか?

• ゆーーめ

ゆーーめ

私は今までのストレスが溜まりに溜まって、今こうなってるんだと思います。
    義両親とか、あとたくさん悩みあります。
    そのせいですね。

• 1月24日
み

なかなかストレス発散ってなかなかできないですよね。。
1度カウンセリング等に行ってみるのも、ありだと思います!

実沙稀。'18

抜毛症ですね
自分は子供の時母親からの虐待、育児放棄からかなってました。
それに気づいたのは大人になって世界仰天ニュースを見た時ですけどね
子供は多い見たいですがそのうち治るらしいですよ
現に自分も知らないうちに治りましたし
無意識ってのはどうなのか分からないですけど…