※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRi
妊娠・出産

予定日過ぎても赤ちゃん待ちで不安。産まれるサインがなく、周りのプレッシャーにメンタル崩壊しそう。

予定日当日の健診で、
「子宮口2.5cmくらいだし1週間以内には産まれそうだねぇ!」
なーんて言われたのに40w5dになってしまった…😣💦

昨日4日ぶり??のお通じで、
すっきりできたのはすごく嬉しいんだけど…
出てきて欲しいのは💩じゃなくて
赤ちゃんなんだよなぁ…😭😭😭笑

おしるしもない。
前駆も全くといっていい程ない。
本当に産まれるのかな…🤔
え、むしろ本当に赤ちゃんいる…😥??笑

ジンクスも一通りやったし、
毎日スクワットと船漕ぎ体操もしてるのになぁ…😣

周りからのまだかコールが増えていく中、
「なんでまだ産まれないの?」の一言にやられて
メンタル崩壊しそうです🤦🏻‍♀️💔辛い😭

コメント

たまちゃん

わたしも2人目の41週3人目39週6日で産みました(´∀`)
まだー?って言われまくってましたがこっちのセリフだよって感じでした!笑
3人目生まれる前に大きなお通じがありました(´∀`)
生まれる前に結構お通じ良くなるらしいのでもうすぐかもしれないですよ〜
楽しみですね♡頑張ってくださいね!

  • RiRi

    RiRi


    41週と聞いて少し安心です😣✨
    周りが予定日より早く産んでる子が多くて、すごい不安になってました(´ω` ; )
    本当にこっちが知りたいよーって感じです😭💭
    うわぁほんとですか!!
    少し希望が見えました😭✨
    ありがとうございます😭🙏💓

    • 1月24日
たま

私もひとりめ4日
二人目8日遅れましたよ

上二人はなんの前兆もなかったです。
動いてもなにしてもだめだったので
赤ちゃんのタイミングがあるんだなと思っていました。

  • RiRi

    RiRi


    やはりこればっかりは赤ちゃんのタイミング次第なんですかね😣💭
    まだかなぁっていう不安が赤ちゃんにも伝わってるのかもしれません😥
    私ものんびり過ごすように気持ち切り替えてみます!!

    • 1月24日
  • たま

    たま

    はいそうです。

    上二人は遅れたのに

    三人目は二週間前からおしるし
    前駆陣痛ありました、、、
    三キロも越えてましたが
    丸2日促進剤してもでてこず

    結局、へそのをを巻いてうまれてきました。

    赤ちゃんにもいろいろありますね。

    • 1月24日
  • RiRi

    RiRi


    赤ちゃんも本当にみんな違うんですねー🤔💦
    うちの子もきっとのんびり屋さんなのかもしれないですね…笑
    私もゆっくり待ってみます🙂✨✨

    • 1月24日
ひなまま

お腹の中の居心地が良いんでしょうね✨良いお腹ですね😊
まだまだ正期産ですし、もうすぐ赤ちゃんに会えますよ🎵
私は全然子宮口開いて無いって言われて不安でしたがその3日後に産まれました😃
赤ちゃんが自分の誕生日選んでる最中かもですね😄

  • RiRi

    RiRi


    居心地が良いのであれば、それはそれで良しですよね…😭!!
    誕生日選んでる最中…確かにそうかもしれないですね😣💓
    気持ちが少し楽になりました😭🙏✨
    ありがとうございます😭❤️

    • 1月24日
yu@mama

私も遅れてて周りからの声がストレスでした😭結局陣痛こずで予定日から10日遅れだったので促進剤を打って陣痛起こしました😭

おしるしも前駆も私もなかったです😞産道が狭かったみたいで赤ちゃんも全然おりてきてなかったです😭

  • RiRi

    RiRi


    周りからの連絡本当にストレスですよね…😭💔
    いつ産まれるか知りたいのこっちだし逆に教えてくれよ!って感じです😭笑

    金曜日に41週の健診なので、それまでに産まれなかったら私も促進剤なりそうな気がします…😭
    母が3人とも促進剤で産んでるので、同じ道を歩む気がしてならないです…😭😭笑

    • 1月24日
  • yu@mama

    yu@mama

    ほんとそうですよね!いつ産まれるか1番知りたいのわ自分自身ですよね😂

    促進剤打って自然陣痛に繋がったから、なんとか日変わる前に産まれてくれました😂

    お母様も促進剤だったんですね😳私の母親わ悪阻も何もなく予定日に、3人産んだのに私わ妊娠糖尿病やシロッカー手術など色々とある妊婦生活でした😭😭笑 自然陣痛きてくれるといいですね❤️頑張ってください😭💓💓

    • 1月24日
  • RiRi

    RiRi


    rnさんもなかなか大変だったみたいで…😣💦
    妊娠、出産ってほんっっとに人それぞれですね😭💭
    自然に陣痛きてくれること願って日々過ごしていきます😣💓

    • 1月24日