※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

梅干しを8個食べてお腹を壊し、下痢が続いている。赤ちゃんに悪いか心配。

昨日の夜急に梅干しが食べたくなり、
袋入りの梅干しを、8個食べてしまって
そのせいか、お腹を壊しました(T0T)

汚ない話しですが、夜はずっと
下痢が止まらず今現在は止まっているのですが
まだ胃がキリキリします(T0T)

下痢するのは、赤ちゃんに良くないと
聞いたことがあるのですが…
どうなんでしょうか(T0T)

コメント

たろちゃま

病院に電話して見た方がいいと思います。
今日のこの時間でしたら受付に誰かいますし、病院の指示で、今からきて、と言われても診察時間間に合いますし(*^^*)

私は不安なことは全て病院へ電話して聞いていました(>_<)

お大事にしてくださいね(>_<)

  • K

    聞いてみますΣ(ノд<)
    やっぱり、不安なので💦

    ほんとに自分がバカだったと
    後悔してます(泣)
    ありがとうございますm(__)m

    • 9月14日
るう

流産の直接の原因にはならないそうです!
昔流産した方が下痢もしていたみたいで
そこからそんな噂が広がったのだそうですよ(*^^*)
ネットの情報ですが
実際私は何度も下痢しましたし、
酷い便秘の為病院で処方していただいた
下剤でも下痢でだしますし
何事もなくここまで来ています(*^^*)

  • K


    そうなんですね!!
    下痢=流産してしまうと言うイメージでした💦

    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月14日
deleted user

8個!
私も梅干大好きですけど8個は塩分も摂りすぎです(•́ㅿ•̀)

もう少し様子見て治まらないなら病院に相談してみては?

  • K


    ものすごく食べたくなって
    1個食べたら止まらず…
    塩分もすごいですよね(T0T)

    そうしてみます💦

    • 9月14日
pupu

私も梅干しめっちゃ食べてます(笑)
下痢も、3日便秘になったら
次の日下痢を繰り返していますが
赤ちゃんは元気に育ってますよ♩
病院で聞いたら、下痢は脱水になるから水分補給はしっかりしてね。と言われました\(^o^)/
元々よく下痢する体質なので
今は気にしないようにしてます(笑)

  • K


    下痢そのものは大丈夫なんですね(^-^)
    ちょっと安心しました💦

    • 9月14日
deleted user

妊娠すると下痢や便秘を繰り返したりするので、下痢そのものはそんなに心配いらないかなーとは思いますが、胃がキリキリするということは梅のクエン酸が胃に悪影響を及ぼしてる可能性はありますね(^_^;)
そして梅干し8粒は食べ過ぎです!非妊娠時でも明らかに食べ過ぎなのに、まして妊娠時となると塩分の摂りすぎで主さんの身体にかなりの負荷がかかっていることになると思います…
確かにつわりがあったりして梅干し美味しい気持ちはわかります(笑)でもそこは自分と赤ちゃんのためにも我慢が必要かもですね(´・_・`)

  • K


    クエン酸ですか…(-o-;)
    いまだにキリキリします。

    8個は本当に食べ過ぎたと、
    反省してます(泣)
    もうこれからは、食べたくなったら1日1個にしますΣ(ノд<)
    昨日食べ過ぎた梅干しの塩分で
    赤ちゃんに影響等はあるんでしょうか(T0T)

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ初期なので、赤ちゃんへの影響は少ないと思います!
    どちらかというと主さんの身体の方が負担大きいですね(´・_・`)
    まだまだこれからですが、少しの塩分摂取でもかなりむくんだりします。代謝機能がかなり低下するので…
    ただ、つわりの時期は食べたいものを食べたい時に、と言われます。それも正しいのですが、極端に味の濃いものは避けた方がいいと思います(^_^;)

    • 9月14日
  • K


    赤ちゃんに影響がないなら、
    よかったです(T0T)
    昨日の梅干しのせいか、むくんでます💦

    つわりであまり食べたいものが無くて…(-o-;)
    味の濃いものは気をつけます💦

    • 9月14日