※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
ココロ・悩み

旦那と結婚していますが、好きだけど付き合わなかった人を思い出します。話したいだけで、LINEで連絡してもいいでしょうか?

結婚をする前にお互い好きだけど付き合わなかった人がいます。。

私が旦那と付き合っていたからです。

旦那とは長く付き合っていたのでマンネリしてたからその人の事を好きになってしまったかもですが。。

結局旦那と結婚して今に至ります。。

が、、その付き合わなかった人の事を考えてしまいます。

旦那は優しいところもありますが短気なので正直嫌んなります。。

好きだった人と旦那は真逆な感じです。。

好きだった人も結婚をしてお互い子供に恵まれました💓

今この好きだった人とどうかなりたいとかはないんですが、話したいなーって思ってしまう自分がいます。。

LINEにその人の名前がでてきて…
連絡しても良いと思いますかー?

ただ、ただ、話したいだけです。。

皆さんならやめますか?

電話だけならいいと思いますか?

コメント

ノンノン

私ならしません。
悲しむ方、お怒りになる方がもしかしたらいるかもしれませんし😨

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます。
    そうですよねー。

やっぱよくないですよね。。

ご丁寧にありがとうございました!

• 1月24日
ぱんぬ⑅

うーん。。
旦那さんとどうしても比べてしまう気持ちも、よく思える気持ちもわからなくはないですが、相手の奥さんの事を考えると私なら連絡しないです🙅💦

• ナカ

ナカ

コメントありがとうございます😊

そうですよね。。
    相手の奥さんにしたら迷惑極りないですよね。

• 1月24日
ままり

そういう内情があるなら自分が旦那に同じことされたら嫌だなーと思うのでしないかなぁ、、。
相手の奥さんも良い気持ちしないでしょうし💦

• ナカ

ナカ

そうですよねー。
    やっぱよくないですよね。

• 1月24日

それは話さない方が良いかと(;ω;)
旦那さんへの罪悪感でいっぱいなったりしますし、もしもの事考えると😢

私も引きずっている人が居るので
お気持ちは分かりますが😢

• ナカ

ナカ

やっぱ話すだけでもよくないですかねー。。

話す事によってまた変な気持ちが生まれたら大変ですもんね。

やめておきます。。

はぁ、何でLINEに名前でてきたんだー

• 1月24日
タカハシ

んー、人生1回だけだし、気分転換ってだけならありかなぁ~。でも、やっぱり相手の奥さん可哀想だから、頻繁に連絡はしないであげて(笑)

• ナカ

ナカ

相手の奥さんにしたら迷惑極りないですよね。。

連絡したいですがやめておきます。。

• 1月24日
わたし

相手も結婚しているわけですし
あなたが連絡する事によってモメる可能性高いのでやめておいた方がいいですね。
迷惑だと思いますよ💧
電話で話してどうするんですか?

あなたも旦那様の元カノから
話したかったと電話かかってきたら
イヤじゃないですか?

• ナカ

ナカ

旦那の元カノから電話…前なら嫌ですが今なら別にいいと思ってしまいます。。

相手の奥さんにしたら迷惑極りないので連絡するのやめておきます。

• 1月24日

わたしはしません。

わたしは、ちょっと違いますが、結婚して妊娠してから、告白してたら俺と付き合ってた?って言われたことがあります😅
しかも、わたしと旦那の共通の友人で私と同い年です(笑)

私はもう本当に男としてみてなくて、女友達のように接してて、周りから付き合ってるの?って聞かれるぐらい仲良しでした(笑)
だから、余計にびっくり😅

当時、向こうにも彼女がいたので、今の旦那が告白するよりも先に言ってくれれば考えたけど、彼女いる人は無理やわーって流しました(笑)

あいうえお

しないほうがいいと思います。
もし連絡して、気持ちが抑えられなくなったらどうしますか?
相手がもし好意を持ってきたら?

最悪を想定して行動したほうがいいと思います😣

なな

付き合ってないから、悪い部分、合わない部分を知らないだけじゃないですか?

相手にも家族がいるので、迷惑ですよ。男によって反応は違うでしょうけど。
相手が喜んで動揺したらどうするんですか?会いたいって言われたら?

もし、旦那さんが他の女の人と連絡とってたとして、あなたに関係を説明した時に、あなたと付き合ってなかったらこの人と結婚してたと言われたらどうですか?

両思いだった。それだけですよ。
綺麗なままの記憶にしてた方がいいと思いますよ。

ヒスイ

先程もコメントしました、犯罪者のあれの人です✋笑

私もまさに今どうしようとその状況になっています..もうずっと何ヶ月も笑

まあ相手はあの犯罪者さんなので連絡つくかもわかりませんが..笑
私だったら、普通に連絡取れるならとっちゃうと思います。旦那さんに悪いって思いますが、話してこのもやもや取れるならと思ったら、話しちゃいます笑
相手の方にも子供いるなら、育児の話とかもできるでしょうし!

ただ恋愛に発展しそうと思うなら辞めます😢

緑茶🍵GreenSmoothy

私は、そういう人と今でもたまーに、本当にたまーに連絡取ってます。
SNSと年賀状だけです。
安否確認と、近況報告ぐらいですけど…
夫はその事を知っています。

浮気しようとは思ってません。
ただ、あちらも幸せであって欲しいなぁと、願うだけです。

maaaa

誰かしらそういう人がいると思います。
けど思い出は思い出だからいいんです笑
付き合わなかったからこそ綺麗な思い出として残ってるんだと思います。
下手に関わったら綺麗な思い出が嫌な思い出に変わる!!かもしれません笑

私も昔元カレと付き合っている時(もう別れる寸前)素敵な出会いがありました
今でも名前を見るとおって思います。
そしていい思い出だったなと浸ります笑笑

まっこ

私ならしません。
相手の奥さんからしたら『結婚して旦那も子供もいるのに今更なんなの?』と良い気はしませんし、もしご主人が昔好きだった人と『話したいから』だけとはいえ連絡とられたら私は嫌なので…💧

ママリ

もし奥様から連絡がきても大丈夫ですか?
少し違いますが夫が既婚女性からラインがきて、迷惑な連絡がくると言ってきたんです。それで私から女性に連絡しました。そちらの旦那様にもご説明させていただいて、その上で謝罪して下さいと言いました。こちらの場合は相手のお子さんが中学生でしたので、もちろんお子さんにもお伝えしますと。同じ母親として子供に恥ずかしい事はしていないというならいいでしょうと言いました。
あなたにその覚悟があるなら、連絡したらいいと思いますよ!その女性も最初は軽い気持ちだったようですが、現実から離れてLINEするのが楽しくなってエスカレートしたようです😒夫は女性にそういった内容はやめて下さいと返していました。
こちら側はただただ迷惑という場合があるという事を分かってもらいたいので、体験談を語ってしまいましたが😣留まって欲しいと思っています😣

ぼんぼん

ヒロロさんの旦那さんにも、結婚前に実は他に好きになった女性がいたとして、今でも連絡とってても気にならないなら、ヒロロさんもしてもいいんじゃないですか?

ご自身にとってやましい気持ちがなくても、旦那さんや相手の方や、相手の方の奥様はどう思うでしょうか?

旦那さんが「ヒロロは優しい所もあるけど、時々イライラしたり、俺に不満気で、嫌になる」と言って、他の女性と連絡とってても嫌じゃなきゃいいんじゃないですか?
バレるバレないの問題ではなく、自分がされてイヤな事はしない。が鉄則です。

私には旦那と付き合う前に、いい仲になった人がいましたが、その人はバツイチ子持ちで子供を引き取ってました。「俺じゃ君を幸せにできないから…」と相手が引いていった時に「これから先、彼と結婚しても、俺はいつまでも君を好きだった気持ちを忘れないよ。結婚生活で辛くなった時、自分にはどこかで今でも想ってくれてる人がいるって思い出して。俺の気持ちを君のお守りにして!」と言ってくれた人がいました。何度もこのお守りに助けられました。

会うことも、連絡とることももうないですが、心にしまってあります。

日々の不満や悩みは家族で解決すべきです。旦那に不満があるから、別の男性と話すことで発散なんてさせてたら、旦那さんへの不満なんてなくなりませんよ。所詮相手の方とは結婚しなかったから、相手の方の悪い所を見なくて済んでるだけです。
話したいなら、旦那さんとするべきです。

ナカ

皆さま。
コメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ないです。

体験談やアドバイス本当にありがとうございました!

過去の人は過去なので良い思い出のままにしておきたいと思います✨

皆さまのおかげで連絡しない!っという気持ちになりました。

ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️