※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がインフルエンザB型で熱が出たが、2日後には元気になった。治るまでの目安や、症状がすぐになくなるパターンがあるか知りたい。タミフルは飲んでいない。

お子さんがインフルエンザB型にかかったママさん方に教えていただきたいです(´;ω;`)

8ヶ月の娘が金曜の深夜から39度近くの熱があり、月曜にインフルエンザと診断されましたが、熱が高かったり具合悪そうにしていたのは金曜と土曜の2日間だけでその後はかなりケロっとしています(´;ω;`)今日一日様子を見てみたのですがかなり元気です、、
大体どのくらいで治るんでしょうか??
うちの娘みたいに、すぐ症状がなくなるパターンもあるのでしょうか??ちなみにタミフルは飲んでいません。

コメント

たま

今年のインフルBは軽いようで
微熱のみが
小学生はほとんどで
すぐよくなっていますよ

Aは高熱が続いていまく。

ぴ子

ありますよ!
むしろB型はA型と比べて治りが早かったりすると思います🐝

私が正月に、次いでうちの子も正月明けにインフルBに掛かりましたがイナビルを処方された私は次の日には熱が完全に下がりました( ˙꒳​˙ )
タミフルを処方された息子はさすがに翌日には…ってわけではありませんでしたが(Bだとタミフルが効きにくいそう)2日後には熱が下がりご飯も普通に食べたがるくらいケロッとしてましたよ🐝

みかん*

1日だけ39度出ましたが次の日には38度の前半…次の日は微熱?平熱?くらい下がりました✨✨
38度前半になると、熱はあるものの
元気に暴れてました😂😂

B型はあまり熱が出ないみたいですもんね!
タミフルはちなみに服用してました🍀

治るのはやっぱり5日とかかかるのかな?て思います!
タミフルとか風邪とかも薬の処方が5日とか多いので(^_^)

そのまま元気なまま、完全復活してくれたらいいですね😊💓

りっこ

うちも先日なりました!

同じような感じで回復も早かったですが、インフルは熱が引いたりしても保菌はしています。
急にぶり返すということはないでしょうが、周りにうつる可能性があるので1週間は念のため様子を見たほうがいいのかなと思います。
うちは周りにうつったら申し訳ないので1週間後にまた診てもらって完治を確認してから出かけるようにしました。

ちなみにインフルB型は熱が出ないということもあるほど軽傷ですむ可能性のあるタイプのようです。

ミラーユ

12月末になりました!
38.4℃あり、学校で流行ってると言っていたので病院に行ったらB型の診断でした!
熱はその日だけで、次の日からは36℃台でした。
いつもと変わらず元気でしたよ!
一応、目安は熱が下がってから3日と言われました。
診断が25日だったのですが、年内はみんなマスクで過ごしました!
ちなみに、薬は出されましたが、飲ませませんでした。
薬が合わないのか、飲む度に吐いてたので…

とも

先週の月曜日夜から熱が出て火曜日に病院に行きインフルエンザB型と診断されました。
タミフルは5日間処方
熱が下がって3日、熱が出てから5日過ぎれば大丈夫
日曜日には外出OKと言われました。
月曜日に登園届けを貰いに行き
昨日から保育園に行ってます。