※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

大分市で無認可に入れてる方いらっしゃいますか?入園する前に見学とか行…

大分市で無認可に入れてる方いらっしゃいますか?

入園する前に見学とか行ってますか?
すみれ保育園かあいむ保育園に申し込もうと思ってるんですけど、どちらか入れてるお子さんいますか??

手続きの仕方とか全然わかんない😭😭
無認可の費用ってどれくらいするんでしょうか?

まとまりのない文章ですみません🙇‍♀️

コメント

♡mama♡

無認可に入れてないですが、以前いれようと思い、動いていたので。

まずは、電話して見学に行ってください\(^o^)/
そこで、入園の手続きや入園料や月額など教えてくれます。
無認可は園庭があったり、なかったり、園服のところもあれば、指定のある普段着だったりもします。

金額は児童の年齢にも変わりますし、園によってもバラバラですよ。
月額もあれば、時間制のところもありました。

• あい

あい

ありがとうございます!
    大変参考になりました(^^)

• 1月25日
ひまりmama

無認可にはまだ入れてませんが、今申し込みはしています。

見学、料金聞きに行ったほうが申し込みたい時スムーズでした。

あいむ保育園には見学に行きました。
料金も各園によって全然違いますし、特色なども違うので見学に行ったほうがいいかな、と個人的には思いました。
あとは、電話の時点で入れる見込みがないので、、と断られるところも何園かありましたし(;^ω^)

• あい

あい

ありがとうございます!
    大変参考になりました(^^)

• 1月25日
aymtty

無認可に通ってます!
とりあえず、電話して見学行った時に値段や園の様子など先生からお話を聞きました🙆
特に市役所に提出する書類とかもないですし、いついつから入りたいって言ったら〔多いとキャンセル待ちですが〕その日から通園できると思います!