※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うありこ
お仕事

デイサービスでの看護師経験者、いますか?やりがいや内容について教えてください。

デイサービスに勤めている、または勤めていた看護師さん、みえますか?

2回勤めましたがどーも苦手で…。

どうですか?
やりがいとか内容を教えてください。

コメント

まる

現在務めですが、3月で退職します( *_* )
やりがいといったものは、少ない気がしますが、老人と何かを作ったり話をしたりと、病気の方が来る訳では無いので楽しく過ごせてますが、、、。
ただ日々の延長戦って感じがしますよね。辞める理由は、パワハラなので仕事が嫌でやめるとかではないです😅
なぜ、デイサービスにしたかというと、日勤常勤のみで働けるからです( ´•ω•` )
自律神経失調症になり、生活リズムを整えたくて夜勤がある病院などではなくデイサービスに務めました。
でも、忙しい割に給料も低いのでもう戻ろうとは思いません😰

• うありこ

うありこ

そうですか、私も給料が少ない、激務だったので出産を期に辞めました。

今、就活中で。子供が夕方に習い事があるので個人医院は無理。
    ちょうどデイの募集を見つけて条件もいい…けど3回も失敗は嫌だと…。

2年後には中学生になるので習い事がなくなるのでそれまで我慢するか…

悩んでます😵💦

• 1月24日
  • まる

まる

やはりどこもそうなんですよね😭
    私もデイは2回目です。。。笑
    前のところは、17時半までの勤務でしたが帰りつくのが19時半から20時でした。
    なのに朝8時から😰もう色々狂って半年経たずにやめました😑
    正社員希望ですか?🙌パートならデイサービスの方が楽な気がします🤣

• 1月24日
  • うありこ

うありこ

19時半…それは大変でしたね。朝8時ですか?!送迎もやってたんですかね?😣
    前のところはパートで9時~15時半でしたが、毎日16時あがりでした😫

パートで9時~15時。退社は時間ピッタリ!と書いてありました(ハローワーク)。

• 1月24日
  • まる

まる

流石に可笑しいですよね😰
    送迎も行かされてました。
    帰りの送迎もなければ1人で部屋の片付け。まずそれが終わるのが18時ですよ😑そして終礼が毎日1時間、終礼後に記録まとめ。残業代なんか貰ったことなかったです😑

私のところのパートさんは9-13時でピッタリ帰ってます😅月末は少し残業してますが。。。
    ハローワークでそう書いてるのであればその通りにして頂きたいですよね。違えば私なら、ハローワークに相談します。もし働くのであればそのピッタリと書いてある求人を手元に持っておいた方がいいです💪( `-´ 💪)

• 1月24日
  • うありこ

うありこ

記録まとめって大変なのに終礼1時間って。そりゃ辞めます。

ぴったり帰れないならその前に辞めちゃうかも(笑)

ちなみに看護師は何人体制でした?
    うちは入居施設もあったので2~3人でした。

• 1月24日
  • まる

まる

ですよね(笑)結構大きな法人でしたので給料は普通のデイサービスよりは良かったです。
    でも、流石にお金で時間は買えないですもんね🤷‍♀️

中規模で30名目定員で2-3人です!
    内2人はパートで交代で出てきてました(´•ω•`)
    時間の流れとしては
    朝8時半からで順番に利用者到着バイタル後お風呂へ
    12時にお昼ご飯
    13時から集団体操
    15時利用者帰宅 担当きめてそれぞれ掃除
    16時7-9時間利用者帰宅
    17時までに記録書き上げ終礼です!
    今のところは、時間はきっかりで皆さん帰ってます🙌

• 1月24日
  • うありこ

うありこ

細かくありがとうございます!

1人じゃ嫌だなぁと思って。
    でも、常勤は必ずいますよね?
    デイサービスオンリーのとこなので未知です(笑)
    情報かき集めて受けるか決めます!
    ぴぴぴさんも3月まで頑張ってくださいね😅

• 1月24日
  • まる

まる

常勤がいるかは分かりません😰
    今のところは私が入るまで、パートで頑張っていたみたいでその頃は二人とも帰れなかったことが多かったみたいです😱
    いい所見つかるといいですね( ´›ω‹`)
    ありがとうございます🤣🤣🤣

• 1月24日
  • うありこ

うありこ

そうですか…パートでもいいのでいてほしいなぁ😵
    ありがとうございました⭐

• 1月24日