※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
お金・保険

去年結婚し、妊活中で医療保険に入りたいです。妊娠前に入った方、オススメの保険会社を教えてください。保険内容は自分で調べます。

去年の11月に結婚したものです。妊活しようとしていて、妊娠前に保険に入る予定です。入るなら医療保険が良いとネットで見ました。実際に妊娠前に保険に入った方、オススメの保険会社があったら教えてください。保険の内容や特約などはこちらで調べますので保険会社だけでも良いので教えてください

コメント

みー

太陽生命に入っています。
女性の特約があるので
今回の出産時、吸引分娩に
なってしまったのですが
保険が適用出来たので
かなり金額が入って助かりました!!

• モカ

モカ

太陽生命ですね!調べてみます。ありがとうございます。またいろいろ教えてください。

• 1月24日
ひろみん

コープの保険に加入しました!
妊娠してからも加入できて、その時の妊娠から帝王切開等で保険が適応になるそうです!
私はとりあえず出産まで一番高いコースで月4000円のに加入しました!
組合員になる事が条件ですが、非営利団体なのでそこまでお金をかけてるという感じにはなりません。(入会金を払いましたが、ティッシュとかトイレットペーパーとかたくさんもらいました。笑)
掛捨てですが、料金も安くオススメだと周りにすすめられました!

• モカ

モカ

なるほど!!!
    妊娠してからも入れる保険なんですね!ありがとうございます。調べてみます。

• 1月24日
ライオン

abcおかあさん保険
という自然分娩でもおりる保険に入ってます!
まだ産んでないので使ったことはないので良いか悪いかはわからないです😭

• モカ

モカ

自然分娩でも保険がおりるのは良いですね!検討してみます。ありがとうございます。

• 1月24日
ママリ

私もここで質問して、
コープ共済に入りました!

私は書類に不備があったりで
今回の出産ギリギリ間に合うか間に合わないかなので
早めに入ったおいた方がいいですよ!

• モカ

モカ

アドバイスありがとうございます。早めに入ります‼️‼️‼️‼️

• 1月24日
ちーちゃん

わたしはコープの保険に入ってます!
妊娠発覚後、切迫流産で入院したときも、保険適応されお金もすぐに振り込まれました。

それほど月々は高くないですが、保証はしっかりしててオススメです!

• モカ

モカ

コープ保険の方多いですね!保証が手厚いのが良いですね‼️
    ありがとうございます。

• 1月24日
iamaaaachan

医療保険だけでなく女性特有の病気やガンなどの一時金付きのものを選ぶ方がいいですよ。女性は年齢が上がれば上がるほど保険料が男性よりも高い傾向にあるので、若いうちにしっかりとした保障を持たれた方がいいと思います。

• モカ

モカ

医療保険以外にもがん保険には入ってるので他にも女性特有の保険検討しながら決めたいと思います。ありがとうございます。

• 1月24日