※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

片方の乳首は吸いやすいが、もう片方は陥没気味で母乳が出にくいです。産後9日で搾乳すると両乳で60程出ますが、赤ちゃんがちゃんと吸えるようになる期間について教えてください。

母乳の悩みです!😖
片方は吸えそうな乳首ですが
もう片方があまり出てなく陥没気味です。
陥没乳首だった方で母乳飲めるようになった方
どんな感じで飲めるようになりましたか??
いま産後9日で搾乳すると毎回、両乳で60程はでます!
どのくらいの期間で赤ちゃんがちゃんと吸えるようになりましたか?😢

コメント

琥亞

私も乳首が短くて
咥えにくい乳首だったので
保護器を付けて授乳してました(;'-' )
1ヵ月半くらいからは保護器なしでも
飲めるようになりましたよ(´^ω^`)

pipi

陥没ではなかったのですが、小さくて吸いにくかったみたいでした。
看護師さんに、乳頭保護器をおしえてもらって授乳のときつけてました。
保護器が参考になればと思ってコメントさせてもらいました!

まな

最初は乳首を傷付けないようにするためのパット??をつけてました‼
完璧に飲めるようになったのは2ヶ月です‼泣いたら吸わせて泣いたら吸わせてを何回も繰り返してたらなんとかなりました‼赤ちゃんも吸うのが上手くなってお母さんもコツをつかんでくるので大丈夫ですよ(*^^*)

のんたん2号

搾乳機して乳首が出てきたときに吸わせてを繰り返していたら飲めるようになりました✨

ぽん

私も最初直接飲んでくれなくて保護器使ってました💦
3週間目ぐらいには直接飲んでくれるようになりましたが
乳首短いとやっぱり飲みにくいみたいで
空気吸いまくりでかわいそうでした😓
もうすぐ4ヶ月ですが今はだいぶ慣れてくれました!

ふじこ

私も短くて助産師さんに心配されたくらいです。赤ちゃんは私の乳首しか知らないので根気よく咥えさせてました。後は母乳相談室でマッサージしてもらったら乳首が少し伸びた様な?
確実に柔らかくはなったので、咥えやすくなったのか生後3週間くらいで吸える様になりましたよ😊ちなみに保護器はなしで頑張りました💦吸われたらちょっとずつ出て来ますよ😊

私も陥没気味だったのですが
赤ちゃんがそれに慣れてくれたようで2ヶ月ごろから上手に飲んでくれましたよ!!!
病院では保護器をつけられましたがお家に帰って頑張って吸わせてあげてたら慣れてくれました。