※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

妊娠15週2日で切迫流産の不安。友人とのやり取りでモヤモヤ。自分の気持ちを吐き出したい。

いつもお世話になってます、少しモヤモヤするので吐き出させて下さい🙇

妊娠して15週2日、、4ヶ月経ちました。
上の子の時よりも今回は妊娠初期から出血続いて切迫流産だと2度診断されてしまい、、安定期まで無事にいけるかな?と不安の中、赤ちゃんが日々頑張ってくれているのを嬉しく思いながら日々過ごしています。

そしたら、友人から2人目妊娠した、今3ヶ月とLINEがきて、私もまだ安定期には入っていなかったけど、せっかくだからと妊娠の報告をしました。
友人と同じくらいでの妊娠で嬉しかったと思った矢先に私の体調がどうかと聞いてきたので、妊娠初期から出血続いて切迫流産と2度診断されたから不安なんだよね、仕事も辞めて自宅安静だよとLINEしたところその娘から
「私も出血ちょっとあったけどお腹の赤ちゃん元気で安心した〜
ゆうりん★は上の子もう3歳で手もかからないからいいけど、私のとこはまだ10ヶ月だし毎日抱っこ抱っこだから本当に大変で不安💦💦(笑)
切迫流産でも自宅安静ならそんな大丈夫でしょ★」
、、、とLINEきてしまい。
え?と私は思いました。

3歳だから大変でないと思ってる?
確かに自分で歩いてくれるけど、抱っこ抱っこ言われないわけじゃないし、むしろ10ヶ月の子より行動力も元気もあるからそれなりに大変なのに、、と本当にモヤモヤしてしまい、、
切迫流産の事についても、確かに入院はしてないけど、、今も出血続いてるから不安なのは変わりないのにと、嫌な気持になりました。

そのあと、その友人に妊娠した報告したのも本当に馬鹿らしくなってしまい😢

すみません💦
モヤモヤしていたので、ここで書かせて貰いました🙇

読んで頂きありがとう御座いました。

コメント

ひまわりまま😀

上の子が何歳だろうが
上の子がいようがいまいが、妊娠してて、こうだから大丈夫。とか安心。とかはないと思いますよね。
初期で何があるか分からない状況の中で、よくそんな無神経なことが言えますね😭
私でも、はぁ?って思っちゃいます!

• りん

りん

あんな自己的な愚痴に共感を有難う御座いますー😢!
    ひまわりままさんのコメント読んでスカッとしました。

相手が悪い風に言った訳じゃないと思いたいけど、ちょっと割り切れませんでした💦
    本当にありがとう御座いました✨

• 1月24日
  • ひまわりまま😀

ひまわりまま😀

すみません、返信するつもりが新たに下にコメントしてしまいました^ ^💦

• 1月24日
ひまわりまま😀

相手の方もついつい言っちゃっただけなのかもしれないですけどね😅
けど、どんなに慎重に過ごしてても残念な結果になってしまうことはあるし。
バタバタ生活してたって何ともなく経過する人もいるし。
でも赤ちゃんが無事に元気に育ってくれることは誰もが願うことなので、特にデリケートな時期はそういう言葉はタブーですよね!
3歳が手かからないってまず間違いですからね!うちも、3歳だからわかります😊
3歳ちょー大変だよ〜そこらじゅう走り回って毎日追いかけ回さなきゃだから!笑 って言い返すしかないですね☺️
赤ちゃん無事に育ってくれること祈ってます✨お大事に。

• りん

りん

大丈夫です、返信を有難う御座います😌✨

そうなのですよね。
    妊娠っていっても、みな様同じでは絶対に無いのでだから安易な言葉危ない時ありますよね💧
    私も同じように嫌な思いを誰かに与えないようにしていきたいと本当に思いました今回のことを得て。

そうです😂!
    私の娘も本当に毎日怪獣かってくらい奇声を発したりドタバタと家中走り回ったり、おもちゃ投げたりいきなり凄い力でお腹辺りに突進してきたりと、中々に大変です(笑)
    ご飯のときもジッとしてないですしね💦あと、私が妊娠した事も関係あるのか幼児がえり酷くて、、下の子産まれたらと今から不安です😣

お気遣いも有難う御座います😌
    赤ちゃんと一緒に頑張って行きますね。有難う御座いました!

• 1月24日
ぴ子

むしろ3歳の方が大変な気がする…😥
うちは発覚時で6歳手前だったので良く「上の子が手が掛からなくていいよね😳」と言われましたし実際そうなので「ほんとにね〜」ですが、3歳でそれを言われてしまうとハァ?って言ってしまいそう(笑)
10ヶ月なら後追いがあるくらい(ですっけ?笑)で歩きもしない分楽な気がするけどなぁ、抱っこはしんどいかもしれないけど。

こちらの話をしているのに「私なんかはさ〜」と自分語りしたいだけの人って一定数いますし友人も恐らくそのタイプだと思うので気にしなくていいと思いますよ🙄
むしろ切迫流産だなんて大変な事なのでご自身の身体だけ気にかけてればいいんです、そんな奴は放置だ💕(笑)

• りん

りん

自己的な愚痴なのに共感コメントありがとう御座います😢✨
    モヤモヤしてて眠れなかったので嬉しいです。

本当ですよね、そんな人は放置ですね😳!
    実際LINEは非表示にしてます(笑)

• 1月24日