※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中のココア摂取について、カフェインを気にするべきか、ノンカフェインのココアの有無を知りたいですか?

ココアが好きで毎日飲んでたんですが妊娠してからココアにもカフェインが入っていると知って飲んでないんですがみなさん気にせず飲んでましたか??ノンカフェインのココアとかあるんですかね?知っていたら教えてください。

コメント

ちゃん

飲んでました🤣
ミルクティー大好きで
リプトン 飲みまくってました😂😂

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね。なんか色々気にしいで気にせず飲めなくて…

• 1月24日

私は結構気にしぃなので
カフェインは一切飲まなかったです😅
飲んでる方もいると思いますが!
ノンカフェインは聞いたことありませんが
カフェインレスとかなら
売ってますよー😊

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。私も気にしいなので飲めなくて…教えてくださりありがとうございます。

• 1月24日

妊娠中期まではコーヒー大好きだったのに飲めなくなりましたが
後期辺りから飲めるようになったので
1日1杯くらいは飲んでました٩(๑òωó๑)۶

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。教えてくださりありがとうございます。

• 1月24日
さあこ

珈琲でも1日1~2杯くらいは
飲んでも大丈夫みたいですよ☺✨

あと西松屋とかにミルクココアとか
売ってるので心配ならそういうのを
飲んだら安心できると思います😊✨

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。行ってみます。ありがとうございます。

• 1月24日
ドキドキまま

私はココアの代わりにミロを飲んでました😊小さい時に飲んで以来でなんだか懐かしい味でした😋

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。ミロ懐かしいですね。

• 1月24日
ママ歴5年

あたしもココア、コーヒー大好きで、カフェインは気になってましたが、一日一杯ならと飲んでましたよ\(^o^)/

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうですよね〜。一日一杯って決めればいいですね。

• 1月24日
まぁみ

あまり気にしすぎるのもストレスになってしまうと思うので、普通に1.2杯は飲んでます(^ ^)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうですよね。ありがとうございます。

• 1月24日
みんみん

コーヒー、紅茶、ココアなど
飲みたい時に飲みたいだけ飲んでました😊

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね!!気にしすぎもダメですね。

• 1月24日
m

カフェインは気にしてました!
赤ちゃん本舗や西松屋でノンカフェインのを買って飲んでました。
ココア、コーヒー、紅茶、緑茶など全部ノンカフェインのが売っています!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。行ってみます。教えてくださりありがとうございます。

• 1月24日
ねこさま

ノンカフェインの物を購入して飲みましたが味がなんとなくイマイチ…。いろんな本などにも1.2杯なら飲んでもOKと書いてあるので普通のコーヒーとココアを飲んでます。
ただなんとなくドリップコーヒーはやめました、濃い気がするので。←気のせいかもしれないですけど(笑)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね!!確かに普通の味に慣れているとそうかもしれないですよね。

• 1月24日
ままり

私はノンカフェインココアを近所のお店で見つけることができず、飲んでも1日1杯!と決めてます☺️
ミロは子どもも飲めるから大丈夫だと何かで見て、ミロ買って飲んでた時期もありました!でもやっぱりココアが美味しいです(笑)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね。ココア美味しいですよね。

• 1月24日
五右衛門

私は先生にコーヒーも飲み過ぎなければ大丈夫だよと言われていたので飲んでました😊

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね。教えてくださりありがとうございます。

• 1月24日
僕、たぶんドラえもん

私はバンホーテンのココア大好きだったんでたまに飲んでました🤗
今は水かお茶しか受け付けなくなりました😨

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。バンホーテン??調べてみます。

• 1月24日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

凄く美味しいですよ!\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/♡
    ココアで一番好きです💕

• 1月24日
み

全くカフェイン気にしなかったので好きなもの飲んでました♪

ココアとミルクティーが好きでかなり飲んだと思いますが、元気な赤ちゃん産まれましたよ😮🏳️‍🌈💫

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね!!全く気にしなくてよくなりたいです。気にしいすぎてたまに自分に疲れてます。

• 1月24日
hana

コーヒー好きですが、妊娠中はノンカフェイン飲んでました(´ω`)
妊娠中も100mg以内なら大丈夫だそうですが、カフェインは胎児の発育に影響を与えるので何かあった時に後悔するなと思ったので💦
ココアはノンカフェインのもの聞いたことないですね(>_<)💦

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうですよね。なんか色々見ちゃうと心配なってしまって…

• 1月24日
はじめてのママリ

ココア大好きなので、眠れない日に一杯のホットココアを飲んでました😄✨

カフェインが気になったのですが、ネットで調べたり本で調べても一杯なら大丈夫😊とか、わずかな摂取量だから大丈夫😊とか書いてたので、気にせずに飲んでました(^^)

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信ありがとうございます。そうなんですね。ホットココア美味しいですよね!

• 1月24日