※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◯
子育て・グッズ

幼稚園入学前に、未使用のミシンを売るか取っておくか悩んでいます。ミシンは初心者で使い方がわからない状態です。

もうすぐ幼稚園入学です。

ミシンは、使いますでしょうか?

家に未使用のミシンがありますが(写真のものです)
もし、ネットで作ってもらえたりするのであれば
売ってもいいかなぁとも思っております。

でも、幼稚園で必ず必要になるなら
あと、絶対あったほうが良いなら
取っておこうかとも思います。

ちなみに、ミシンは全くの初心者で、
糸通しとかからさっぱりわからない状態です。

コメント

まめちゃんママ

私は四月からの入園に向けて、ミシンで手作りしました❤️

しかし今は、シューズバッグなども安く売ってますよね〜(><)
キャラクターものも安くてびっくりしました(^^)

買ったほうが生地代よりかなり安く済みますね(><)

みぃちゃん

こういうのとかは自分で作ってます♡
ミシンあって困ることないので
これから先考えるとあった方がいいと思いますよ!