※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェラテ☆
ココロ・悩み

海老名市や綾瀬市周辺で小児歯科をおすすめしてほしいです。1歳3カ月の子供の歯に茶色や白い部分があり、虫歯か心配です。小さい子供でも診てもらえるでしょうか…

海老名市 綾瀬市らへんで、おすすめの小児歯科ありませんか?

今日 1歳3カ月の子供の歯磨きをしている時に、前歯の裏側がうっすら茶色くなっている歯と、一部白くなっている歯がありました(T_T)

もしかして虫歯なのでは…とかなり落ち込んでいるのと、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです…

こんな小さい子どもでもみてもらえるのでしょうか…(>_<)

虫歯だけは気を付けていたのに…

宜しくお願い致します。

コメント

はる

そちらのおすすめの歯医者さんはわかりませんが、うっすら茶色くなってるのは虫歯かもしれないし着色かもしれないですね。一部白くなってきているのは初期虫歯かもしれません。歯が生え始めた頃からフッ素塗布してもらえるので1歳前から歯医者さんに行く子もいます。是非一度連れて行ってあげてください(^^)

ゆふの

うっすら茶色なのはお茶の茶渋かもしれないです。白くなってるのはちょっと解らないですが…。普通の歯医者でも子供の歯みてくれるとこあるので問い合わせしてみるといいかもしれないです。上の子をみて貰っている所で下の子もそれぐらいの月齢から虫歯のチェックしてもらいました。問い合わせの時に乳児医療証が使えるか確認した方がいいです。前に上の子を別の歯医者でみてもらってフッ素塗って貰いましたが普通にお金かかりましたので…。使えるところだと乳児医療証でまかなえます。