※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

授乳中の服について、綿でなくても問題ありません。マタニティパジャマも綿100%でなくても大丈夫です。必要に応じて購入しましょう。

授乳中の服について質問です!

現在初めての妊娠中の者です!
8ヶ月になったので産後必要なものを購入し始めているのですが、
授乳中の母親の服の素材は綿でなくても大丈夫なのでしょうか?
赤ちゃんの服は綿の方が良いとのことですが、授乳する時の私の服まで気を使うべきですか??
産後も着れるマタニティパジャマは綿100%のものも多いと思いますが、普段の服まで素材を気にするべきか分からず質問させていただきました。

綿100%の服はほぼ持っておらず、必要なら購入しなければいけないのですが、
皆様そこまでされているのでしょうか??

コメント

ピララ

そこまで気にしてませんでした。
おっぱい出しやすい服がいいと思います😆

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    どうするべきか悩んでたので安心しましたー!

• 1月23日
nm

全然気にしませんでした…!
そして授乳用の服とか買いましたけど、なんだかんだやりにくくて結局普通の服でした。
下着はUNIQLOのブラトップが役立ちました!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!授乳用の服購入しなければいけないかと思ってたので、ご意見聞けて助かりました!!
    UNIQLOのブラトップも購入してみようと思いますー!

• 1月23日
わんさか

気にしなくていいと思います!!素材なにも気にしてませんでした!

• ゆー

ゆー

綿の服を全然持ってなかったので安心しました!ありがとうございます!!

• 1月23日
そーちゃんママ

そこまで気にしていなかったです😅

• ゆー

ゆー

みなさん気にされてなかったんですね!😁ありがとうございます✨

• 1月23日
3児まま(^^)

全然気にしたことなかったです!今まで持ってた服着てました!

• ゆー

ゆー

ありがとうございます!!
    そうなんですね!ありさままさんやみなさんの意見を聞いて私も今まで持ってた服を着ようと思います!!

• 1月23日
おかゆ丸

自分の服の素材までは全く気にしていませんでした(^-^;

• ゆー

ゆー

良かったです^_^気にし出したらキリがないですよね!ありがとうございます!!

• 1月23日

してないです☺︎
どうせめくって授乳するし、体と当たる部分は赤ちゃんも服着てますし、そこまできにしてなかったです☺︎

• ゆー

ゆー

なるほど!そうですよね😁赤ちゃんの素肌と私の服はそんなに当たらないですよね!安心しました!ありがとうございます!!

• 1月23日
コロン

自分の服はさほど気にしてなかったです😱
普通にUNIQLOのブラトップ着てました☺

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    UNIQLOのブラトップ、参考にさせていただきます😁早速買いに行きます✨

• 1月23日
ポンちゃん

授乳のしやすさは重視してますが素材は全く気にしてなかったです😂マタニティパジャマも入院の時以来着ずに普通の前開きパジャマ着てます😂

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊マタニティパジャマも何着も必要かと思ってたので、ご意見聞けて良かったですー!!

• 1月23日

妊娠前の服とか着てました♪

• ゆー

ゆー

ありがとうございます✨みなさんの意見を聞いて安心して妊娠前の服を着れます✨

• 1月23日

そんなの気にしたことなかったです。😄

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊初めての妊娠で神経質になりすぎてたみたいです😅安心しました!

• 1月23日
pachapachamam

気にせずでしたー!
サイズが大きめのTシャツなどで
授乳しやすくしてました!

• ゆー

ゆー

なるほど!大きめのTシャツ参考にさせていただきますー!
    ありがとうございます(^-^)

• 1月23日
ニーニャ

セーターとかは着れなくなりました💦
抱っこするのに不向きで、意外と着られない服多いです。
シフォン系や薄いニットなど。
事前に買う必要は全くないですが、産後の服装はガラッと変わるかもです😓

• ゆー

ゆー

そうなんですか!セーターとかは不向きなんですね!知らなかったです!勉強になります✨
    ありがとうございます😊

• 1月23日