※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
お金・保険

旦那は手取り28万で、ボーナス年2回。家賃は天引き。娘1人いて第二子も。新車435万を185万頭金で購入。250万を5年ローンで月4.3万返済。不安だけど頑張れるか心配。貯金もある。

旦那24、働いて2年目(1年目はほぼ研修で手取り13〜15)
今は手取り28万。ボーナス年に2回。家賃は天引きなのでないものと同じです。
私は23、働いたことないです。今後一年は働く予定なし。
娘が1人いて、3月末には第二子が生まれます。

はじめての車で、新車435万の車買います。
185万頭金をいれて、250万は5年ローン。
ボーナス払いなしで月4.3万弱の返済です。
何度も考えて、いけると思ってるんですが、はじめてのローン、やっぱり不安です😭
貯金も頑張ったし、頑張れますよね😭😭?
質問じゃなくてすみません。

コメント

deleted user

28万で家賃はいくらですか?
全然大丈夫じゃないですかね。

  • みな

    みな

    家賃は給料天引きなので、家賃引いた額が手取りになってます!

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫っしょ!

    • 1月23日
  • みな

    みな

    ですかね😭😭
    ありがとうございます💦
    ローンが初めてですごく不安ですが、そう言ってもらえて安心しました!

    • 1月23日
みなみ

これまで毎月4.3万ちょうどもしくは以上は余裕があったんですよね?

でしたら問題ないと思いますよ。

  • みな

    みな

    ありました!!
    たしかにそう考えたら、安心できました😭
    ローン自体にかなり抵抗があったので、不安に思ってました💦💦
    コメントありがとうございます!

    • 1月23日
  • みなみ

    みなみ

    でしたら全然大丈夫ですね😊👍

    • 1月23日
  • みな

    みな

    ありがとうございます😊
    ローン返済頑張ります!!

    • 1月23日
チヒロ

羨ましいぐらいな生活じゃないですか?

  • みな

    みな

    そうなんですかね??💦💦
    ありがとうございます。

    • 1月23日
みち子♡Y♡H♡mama

現状、給料から支払いとか色々抜いて10万以上余るなら全然いけると思います!
ぎりぎりローン分しか余らないなら、2人目産まれるしちょっと怖い気がします💦

  • みな

    みな

    今のところ、ほかの支払いは生活費のみです!
    家賃がないのが大きいです!!
    2人目生まれたらやっぱお金かかりますよね😭

    • 1月23日
  • みち子♡Y♡H♡mama

    みち子♡Y♡H♡mama

    通信費などもかからず、食費や日用品費などの生活にかかるお金しか使い道がないということですか?
    だとしたら全然余裕だと思います😁👍

    うちも手取りが同じくらいの時に410万の車買いましたけど、全然いけてます!!

    • 1月23日
  • みな

    みな

    通信費保険光熱費など込み込みで10万で生活して来てました!
    そうなんですね!
    同じような方がいて安心しました!ローンはやっぱり不安ですね…💦

    • 1月23日
スモモ☆

初めての車?今まで車は持ってなかったのですか??
保険に入る事になると新車だし車両保険つけての加入になりませんか?
お若いし、保険料が加算されるとローン+αと考えていた方が良いと思います。
想定内なら良いと思います。

  • みな

    みな

    今までは実家から借りてました!
    チャイルドシート2つつけることができないので、車を買うことにしました!

    保険自体は共済で入るので、一般よりは少し安いかなと思います!たしかに年齢的に、保険料は高いです😭
    家にお金がかからない今のうちの方がいいだろうし、車は必要なので…でも、はじめてのローン、はじめての大きな買い物で、少し不安です😭

    • 1月23日
ひなの

ローン以外の保険やガソリン代、税金、車検が大丈夫そうならいけると思いますが
お子さんが幼稚園になるとだいたい月謝が3万〜必要ですしますし(私の地域の場合)5年先の支出も計画していけそうなら買います(*^_^*)

  • みな

    みな

    私が保育園か幼稚園で働くので、子供は確実に保育園になっちゃいます💦保育士だと保育料がちょっとやすくなりますが…
    5年ローンですが、5年後くらいには家を購入したいので、なるべく貯金して繰り上げで返済したいと思ってます!
    今のところ支出もろもろで月10万で生活してるんですけど、これからは節約頑張らないといけないですね😭

    • 1月23日