※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナース
家族・旦那

不妊治療されている方にお聞きしたいのですが治療している時は旦那さん…

不妊治療されている方にお聞きしたいのですが治療している時は旦那さんは協力的でしたか?
私は今体外受精のために毎日注射をうっていて自費で高い注射薬を払っているのですが興味がないのか私が注射薬高いと言っても仕方ないじゃんで終わります。
お金まだある?の心配もなければ身体の心配もないです。
検査するときだけ色々言って来たのに体外受精になったら一気になくなりました。
男性ってこんなものなのでしょうか?

コメント

m.

男の人は実際に自分が注射するわけじゃないし100%の理解は難しいかもしれません。うちの旦那もそうでした。
でも、頑張ってもダメで妊娠できず生理が来た時に思わず私が泣いてしまった時に旦那も一緒に泣いていました。

気遣いが出来ないという所では腹立ちますが(笑)子供が欲しいという気持ちは同じだったんだなと思うと許せました。

そして、妊娠がわかった時にはとっても喜んでくれました!

旦那さんもなんて声をかけていいのかわからないのかもしれませんね。

• ナース

ナース

そうなんですね。
    タイミング法や人工受精をしても🙅で生理が来てしまった時は口数が一気に減り機嫌が悪くなってました。
    なので1人で布団の中で泣いていました。
    泣いていたのは知らないと思います。

旦那さんの方が子供欲しい気持ちが強いになぜ?と思います。

• 1月23日
  • m.

m.

辛い治療してるのも女なのに不機嫌になられても・・・ですよね。

私なら、旦那に全て話して旦那の話も聞いて協力して治療したい事も伝えると思います。

• 1月23日
  • ナース

ナース

私が話をしても全く口を聞いてくれませんでした。
    私が生理になると口内炎が出来て痛いとか言ってくる有り様でした。

中々難しいかもですが話をしてみようかなと思います。

• 1月23日
ちびこ

うちの旦那も興味があるかないか分からなかったので、2人の子供を授かるための治療なんだからもっと興味持って‼私が頑張ってる時や辛い時は頑張ってるねーとか大丈夫??って言ってほしいと伝えました😃
治療は女性の負担が大きい分、旦那さんはあまり大変さとか分かってくれないですよね😫なので私は治療のことどんどん伝えるようにしていました!

• ナース

ナース

そうなんですね。
    話をして分かってくれましたか?

• 1月23日
  • ちびこ

ちびこ

体外受精は精神的にも肉体的にも金銭的にも辛いということをとにかく伝えました。最初よりかはかなり心配してくれるようになりましたよ😉
    私的にはもっともっと興味持ってほしいとは思いましたけど、口には出さないだけで旦那なりに心配してる部分もあったと思います😮

• 1月23日
  • ナース

ナース

そうなんですね。
    旦那さんに色々言えないのですが話をしないと伝わらないですしね。
    伝えてみようかな。

• 1月23日
blue mama

不妊治療をして妊娠しました!
私は、そんなもんだと思いました。私も注射など自費でしてました。旦那も妊娠強く希望してましたし、協力もしてくれてましたがそうゆう話をするときは同じくそっけなかったです。男性はそうゆう話苦手なんだろうなと思いました。

• ナース

ナース

そうなんですね。
    気にしない方がいいのでしょうか?

• 1月23日
  • blue mama

blue mama

興味ない?とか、もっと心配してくれないの?とか挙句に、子ども欲しくないんだ?!とか感情的になってしまいましたが、あっさりそんな事ない、子どももほしいから協力してるし、心配もしてる。と言われるだけだったので😅ストレスは良くないですから、そんなもんだと割り切って、旦那さんのこと信じてやってくのがいいと思います!子どもが産まれてから旦那は子どもにメロメロで世話も良くしてくれてます☺️

• 1月23日
  • ナース

ナース

かなりストレスたまってます。
    私が旦那さんに色々言えないのもありますけど…。
    ちらっと聞いてみた方がいいのかなと。

• 1月23日
ママリ

私は旦那が希望して体外受精に進みましたが心配とか何も無かったです😅
元々心配するって事をあまりしない人なんですけど、私自身治療で辛い時は自分がしたいって言ったくせに!とは何回か思いました💦笑
私の旦那も検査の時は結果が気になるのか色々聞いてきましたね😥
採卵で数も多かった為に麻酔希望したのも麻酔なんて要らんやんって感じだったんで自分じゃないから分からないんだと思います🤷‍♀️

• ナース

ナース

一緒ですね😢
    気にしない方がいいのでしょうか?

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

最初は悲しくなったり辛くなったりしましたが途中でアホらしくなって気にしない様にしました!笑
    生理がきて悲しい感情を出したら俺も辛くなるから出さんといて!とか言われるし。笑
    結局採卵は旦那を説得して部分麻酔になりましたが効きが悪く採卵中激痛で泣きまくり、その後も痛みで中々立てず😅
    麻酔使用者は車必須の為一緒に病院に来てた旦那はそれを見て、次は全身麻酔でも何でもいいって言ってました😑
    自分じゃないから分からない、考えないので病院に来てもらえる時は来てもらった方が大変さもわかってもらえると思います💦

• 1月23日
  • ナース

ナース

確かにアホらしくなります。

採卵の日私は休み取りましたがそんな様子は一切なく自分で車運転して夕方に自分で帰ってくることになりそうです😢

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

私の場合病院から2.3日候補を出されて旦那の休みの日に採卵したので送り迎えしてもらえましたが、仕事の日だったら一人で行ってと言われてました😅
    なにかのタイミングで不妊治療の事を考えると辛くて嫌な気持ちになるからあんまりその話したくないって言われた事もあるのでナースさんの旦那さんもうちの旦那と似たタイプかもしれませんね💦
    私からしたら辛いからこそ話を聞いてほしいし、励ましてほしいのにって毎回思ってました!笑

• 1月23日
  • ナース

ナース

旦那さんの休みが土日だけなので🙅ですね。
    候補も1日だけでしたし。

ほんとそうです。
    何も聞いてくれないので…。

• 1月24日
meeeeeko

体外受精で妊娠した者です。

治療に協力的ではありましたが、うちの旦那さんもそんな感じでしたね… というか、不妊治療だけではなく日常全般的にそんな感じな気がします。。

でも、子供を望む気持ちだけは一緒でしたね。私がリセットして泣いて落ち込んだ時に、辛いのは俺も一緒だよって言われました。もちろん妊娠がわかった時は、旦那さんも嬉しくて嬉しくて仕方がなかったようで、すぐに親に報告してました!

上の方と同じで、男の人ってそういう話の時になんて声をかけていいのか分からないのかもしれません。

• ナース

ナース

辛いのは一緒だよと言ってくれるだけいいですよ。
    全くないですから…。
    機嫌が悪くなるだけで😢

男の人がはそんなものと割りきった方がいいんですかね。

• 1月23日
あ

全く協力的じゃなかったので
不妊治療に一緒に連れて行きました。
私が説明するよりも
担当の先生からの説明の方が
納得もいくと思うので話も
絶対聞かせて薬や注射の効果
お金の事も詳しく説明して貰いました!

• ナース

ナース

最初は一緒に行って先生から話を聞いたんですが今では全くです。
    体外受精をするときは夫婦二人で説明聞かないといけなかったのでそれは聞きましたがそれ以外はさっぱり。
    ほんとに子供欲しい?と疑います。

• 1月23日
あおまま

うちは、不妊治療に協力的?な方でした。多分。
精子の検査行ってきてって頼んだらすぐ行ってくれましたし。

どちらかというと私は心配性なので😓注射でお腹が張ってきた~大丈夫かなぁ😩💦なんか気持ち悪い…とか言ってたので、いつも体を心配してくれてました。

• ナース

ナース

そうなんですね。
    なんかうらやましいです。

精子検査も中々納得しなかったし…。
    身体の心配は一切ないですね。
    私が少し言ったとしてもへぇ~だけでした😢

• 1月24日