※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お金・保険

友だちの結婚式が重なり、電報を送るか悩んでいます。1万円の電報が適切か相談中。結婚式で会えない友だちとGWに会う予定。

4月に友だちの結婚式が2件あります。
しかも同じ日に…(;o;)
どちらもなかなか親交の深い友だちだったのですごく悩みましたが、今回は先に誘われた地元の友だちからの結婚式に参加をすることに決めました。

断った友だちの結婚式は電車で片道3時間の距離。
学生時代からお互いの結婚式で受付お願いね、と話していたのもあって今回、受付をお願いされていました。
お互い結婚してなかなか会えなくなってしまいましたが、連絡は取り合っています。
今回結婚式をキャンセルすることはとても心苦しかったので電報を送ろうかな、と思っているのですが、どのように送ったらいいのか、何を送ったらいいのか迷っています。
また送られて嬉しかった物などありましたら教えて下さい(>_<)

結婚式で会えない分GWに予定を合わせて会おうね!と話はしているのでその時、お祝いを包もうと思っていますが、電報を送るとしたら1万くらいが妥当でしょうか?
ちなみにその子から私たちへの結婚祝いも出産祝いも もらっていません(笑)
そして私たちは結婚式を挙げる予定は今の所なしです💦

みなさんはこの場合どのようにしますか?
アドバイスお願いします!

コメント

m.

私は、地方に嫁いだ友達の結婚式に子供が生まれたばかりで行けなかったので、バルーンを式場に送りました!

披露宴の入場の時にそれを持って入場してくれたみたいで喜んで貰えましたよ!

楽天などで、結婚式 電報 と検索すると色々出てくるので見てみてはいかがですか?

• ☆

返信ありがとうございます(^^)
    楽天などでも購入できるんですね!
    調べてみたいと思います✨
    もしよろしければ、バルーンを送られた際、おいくらくらいだったか教えて頂いてもよろしいですか(>_<)?
    今値段を見てみてピンキリだったので今度は値段で迷っています…。

• 1月23日
  • m.

m.

いま、値段見ると4000円くらいでした!その友達も私が結婚式した時に参列してくれたのですが御祝儀が10000円だったので(19歳の時だったので少ないですが)(笑)私は参列しなかったのでこれくらいの金額でいいかと思いました(笑)

• 1月23日
  • ☆

そうだったんですね!
    確かにちょうどいいくらいかもです(^^)
    再度検討してみようと思います。
    とても参考になりました✨
    ありがとうございました😊

• 1月24日
theory☆

電報は、バルーン電報かわいくてオススメです✨
参列者の子供たちに最後配れるし✨

結婚式に来てもらう予定がなく
その方の式にも出席されないなら
5000円くらいの物とかでもいい気がします。
現金なら1万円くらいは包むかもですが、
1万円受け取ったら私なら5000円半返しするので
二度手間というか、
あげてないのに貰いすぎるのも気を使うというか。

人によるので
返ってこないかもしれないですが😣💦

• ☆

返信ありがとうございます(^^)
    参列者にも配れるのはいいですね!
    当初の予定は3000円〜5000円くらいの電報とGWの時、お金1万💰と思っていましたが、3000円〜5000円内だとなかなかいい感じのを見つけ出せず…

いっそうその子はディズニーが好きなのでディズニーの1万くらいの電報にGWのお祝いなしでもいいですかね(>_<)?
    質問ばかりですみません💦
    第三者様からのアドバイスが聞きたくて…
    よろしくお願いします。

• 1月23日
  • theory☆

theory☆

全然いいと思います✨
    もらってないんだから、
    単なる気持ちですし😊🍀

• 1月24日
  • ☆

確かに気持ちですもんね!
    多分電報が来るなんて思ってもいないと思うんで…サプライズできたら、と思います(^^)
    いろいろ参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 1月24日
ともも

私もバルーン電報いいなーって思います!
華やかになるし!

• ともも

ともも

こんなのありますよね!
    10000円くらいだと、人形入ってますが、ちょっともったいない気が。。。

• 1月24日
  • ☆

返信ありがとうございます。
    そして写真つきで参考になります!
    やはりバルーンは華やかになるし、お手頃価格ですかね(^^)
    もう1度検討してみたいと思います✨
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月24日