※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
子育て・グッズ

上の子は添い寝が必要で、下の子は添い乳ができない。寝かしつけに苦労しています。アイディアを教えてください。

2人を寝かしつけるのに毎日とても苦労しています。
上の子は添い寝しないと寝てくれません。下の子は添い乳できません。何かアイディアありましたら教えてください!

コメント

うっぴーー

下の子は抱っこで寝かしつけとかですか??
時間をずらして寝かしつけをするのはどうでしょうか?
早めに下の子を寝かせて下の子が寝てから上の子と添い寝をするとか…
うちも2人の寝かしつけは苦労しました💦

• たおたん

たおたん

下の子は抱っこです。いつも完全に寝てくれるのが23時ごろでなかなか早く寝るリズムができません。
    上の子は21時には寝かせた今思いながらなかなかです💦
    上の子が寝る時間下の子がいちばんグスグズします😭😭💦

• 1月24日
  • うっぴーー

うっぴーー

旦那さんいなくてその状態だとかなりキツイですよね💦
    うちもそんな感じですごいイライラしたりしました😵
    上の子を寝かせようとすれば下の子がぐずるし、下の子を先にと思えば上の子がぐずるし😭
    うちはその頃上の子もまだおっぱい飲みながらでないと寝なかったので最終的には下の子を添い乳しつつ上の子がわたしの上から覆いかぶさって反対のおっぱいを飲むという荒技で寝かしつけていました😅

• 1月24日
  • たおたん

たおたん

なかなか寝てくれないとイライラしますよね…でもみなさん悩まれてると思えば頑張らないと、と思います😭💦💕2人授乳しながらはすごすぎます!!!😳✌️

• 1月24日
めーた

私の上の子も必ず添い寝でしたが、下の子が産まれてからは、私は座って下の子を抱っこで寝かせて、上の子は私の太もも辺りを枕にして寝てました💡

• たおたん

たおたん

上の子が横に添い寝してくれなくても寝てくれると嬉しいですよね。そうなるのに何か努力されましたか??
    今上の子が寝るときに下の子を抱っこして座っていると全然寝てくれません😭😭

• 1月24日
みゆき

次男20:30に少しミルク飲ませ暗い寝室で授乳しそのまま寝かせます💤
その間旦那に長男の歯磨きやらオムツ替えお願いし21:00頃長男を寝室に連れて行き添い寝して寝かせてます😭
2人同時進行だとどちらかが優先になってしまい泣いてしまったりドタバタしちゃいますよね、、😭
私はこの流れがやりやすいです🙋‍♀️🎶

• たおたん

たおたん

旦那さんの協力があると助かりますよね…うちは旦那の帰りが遅く、助けてもらえません😭😭💦旦那がせめて21時には帰ってきてくれるとこの問題は解決するのですが…

• 1月24日
  • みゆき

みゆき

旦那さん遅いと大変ですね、、😔
    残業で遅い時は暗い寝室で下の子授乳しながら上の子は私の手にぎにぎしながら足元でゴロゴロしてるうちに寝てくれてます💤

• 1月24日
  • たおたん

たおたん

足元でゴロゴロしながら寝てくれるようになるとありがたいですよね!わたしも頑張ります!!

• 1月24日
  • みゆき

みゆき

そうなるようになってだいぶ楽になりました😭
    下の子はおっぱい大好きで困ったちゃんです😅💦
    早くゴロゴロしながら寝てくれると助かりますね💓🙏
    頑張って下さい🎶

• 1月24日
  • たおたん

たおたん

ありがとうございます!!ゴロゴロ寝頑張ってもらいます!

• 1月26日