※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
お仕事

会社の産休経験を記事にする際、他の出産レポに困っている。どんな内容が良いでしょうか?

会社の仕事で産休などの経験を記事にすることになりました。
皆さんならどんなこと書きますか?
出産レポとかならネットにたくさんあがってるし、内容に困っています

コメント

産休入る前のイメージと実際産休中の現実の違いとか、、、
仕事復帰するのにどんな準備して、実際今役にたったとかたたなかったとか、、、
保育園預けてバリバリ働きたいけど
子どもが熱だして実際は呼び出しされるとか?

まだ予定日前で仕事は産後早く復帰したいけどイメージ湧かなくて、今後子育てする人の役にたつような、実話とかあったら後輩たちの為になると思います\(^^)/

にゃん♪

主様のお仕事に対する価値観の変化などはありませんでしたか?
わたしはインターネットのサービスをつくる仕事をしているのですが、産休育休をとって、専業主婦のような生活をするなかで、一般人感覚を取り戻したのがけっこう大きな気づきでした。仕事してると、お客様とか取引先のことを自ずとフィルタかけて見てたりするんだなあと反省しました。
…たとえばこんなような感じで、主様ならではのご経験を披露できたら、きっと良い記事になるのではないかと思いました(^^)