※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

ママ友と毎月遊ぶ人がいますか?誰が誘っているか、予定はどう決まっていますか?最近毎月誘われて疲れると感じています。

皆さんは同じママ友と毎月遊ぶ人居ますか?
毎月遊ぶとなるとどちらがどうやって
どういう風に決まっていますか?
私は最近ママ友ができて、今のところ毎月その方から
誘ってもらっています。
他のママ友は遊びたい時になったらどちらかが
誘うって感じで予定を決めますが、毎月
誘ってもらうママ友は遊んだ後に
また遊ぼうね!と話してそのまま連絡を続けていて
次はいつにする?や、来月はいつにする?
と言ってくれます。
月1で遊ぶことは大変ではないですが、何だかすぐ予定を
確保する!というのが疲れるなぁと感じでしまいました😥

コメント

deleted user

毎週 同じママ友と遊んでます😊

元々 高校からの友だちなので
気兼ねなく誘ってます\( ˆoˆ )/

  • レモン🍋

    レモン🍋

    毎週😳😳
    高校からの仲の良い友達だと気兼ねなく誘えますね☺️

    • 1月23日
まままま

私もそういうママ友がいて、遊んで帰るときに「次いつにする?」と聞いてきて、まだ予定がわからないと言うとその日の夜LINEで確認するような感じで…
誘ってくれるのは私のこと嫌じゃないってことだから嬉しいけど、なんだか疲れました💦
そのうち性格が合わないのかと感じ始めてしまい、私から距離を置いてしまいました😫💧

今思えばひどいことしたかなと反省してます…😰

  • レモン🍋

    レモン🍋

    みーさんと同じ状況ですね😣
    やっぱり私遊んですぐの次いつにする?がちょっと苦手になってきました💦
    そうなんです、誘ってくれるのは私のこと嫌いじゃないってことだし嬉しいけど、なんか疲れますよね💦
    誘ってもらえるだけいいのかな?って考えたり😥
    特に性格が合わないってわけではないですが、ペース的に私は1.2ヶ月に1回とかが理想です💦

    • 1月23日
  • まままま

    まままま

    同じ状況でした😣
    なんであれ疲れるんですかね😂?私はそれが嫌だと気付いてから、なんとなく相手の嫌なところが見えてきてしまった感じでした💦性格はとても良い方だったんですが…😭
    私は1ヶ月に1回くらいがいいです😊

    • 1月23日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    やっぱり人それぞれになりますがなんで疲れてくるんでしょうかね😭
    確かに嫌ってことに気付いたら相手の嫌な部分まで見えてくることもありますね💦
    月に2回とかでもないし月1くらいはまだいい方なんですかね☺️💦

    • 1月23日
杏奈

娘を通して友達になった純粋な?ママ友とは9人のグループラインをしていて、「今○○いまーす!誰かいてたらカフェしよー」 とかラインが入ることもあれば、「来週○○パーティーしよー!月曜、火曜で参加メンバー多い方で開催予定ー!」 とかって時もあります。
パパ参加の時は1ヶ月前ぐらいから予定たてます。
週1は最低会ってます❗

  • レモン🍋

    レモン🍋

    9人の大勢となると来れる人きてー!となりますよね💦
    最低週1は私は疲れちゃいます😭😭💦

    • 1月23日
  • 杏奈

    杏奈

    高校の友達で同い年の子供がいてる友達と月1、大学の同じ日に出産した友達と2ヶ月に1回と定期的に会いますが楽しみです!
    ママ友とも1週間会っていないと寂しいです💦
    娘にとっても良い刺激になりますし、なにせ家が近い(センターで友達になったので)ので情報交換もできます!
    ママ友ってこんな楽しいと思ってませんでした❗
    嫌ならちょっとまだ分からないから私から誘わせてー!でいいと思います‼

    • 1月23日
deleted user

保育園で仲良くなったママ友とよく遊びます。
大体、うちで持ち寄りパーティーをしたりしています。
私たちは二、三ヶ月に一回くらいのペースで遊びますね☺️
毎月だと疲れそうなので、ちょうど良い感じです✨

  • レモン🍋

    レモン🍋

    私も2.3ヶ月に1回くらいのペースだと誘ってもらえるのは嬉しいのですが、ちょっと毎月だと何だか疲れちゃいました💦
    捉え方は人それぞれですがちょうどいいのが羨ましいです😭

    • 1月23日
deleted user

その気持ちすごく分かります‼
私も似たような状況にありました。

遊び終わったら次いつにするかの話、近所の公園に行く時は一緒に行きたいかは連絡してほしいと…

現在、徐々にあやふやにしていってる途中です笑

月一が当たり前になる前に程よくフェードアウトできたらいいですね😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒に行きたいかは→一緒に行きたいから
    です。誤字すみません。

    • 1月23日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    とても似た状況ですね💦
    近所の公園行く時は連絡してほしいまではすごいですね😥
    もう3.4回連続なので当たり前になってきているところです😅

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「はーい」と言いながら、公園は連絡していません(笑)
    テキトー人間を演じてます(笑)

    • 1月24日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    教えてねー!って感じならはーい!でいいですよね😆
    まだ知り合ったばかりなのでそれがまだ出来なくて😭

    • 1月24日