※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
煌音
産婦人科・小児科

1歳6ヶ月の息子が2週間下痢が続き、病院で診察したが特に問題なし。薬を飲んでいるが心配。早く治る方法はあるでしょうか。

息子1歳6ヶ月なんですが約2週間位下痢が続いてます!熱もなく食欲もあるんですが、病院に行き薬をもらって飲ませてますが中々治らず、今日も病院に行き写メを見せたんですが急性胃腸炎でもないし、少し風邪気味だっだけど今は平気だから大丈夫と言われました 薬もロペミンと、ビオフェルミンをもらったんですが何か心配です 早く治る方法は、あるんでしょうか?

コメント

mtomatod

ウイルスを出しきることですかね☺️

• 煌音

煌音

やはり出しきらないとダメなんですね❗ 朝下痢をするんですがオムツから、漏れる位なんでびっくりしてしまっていつもなら4日で効く薬が効かなくてびっくりしました

• 1月23日
ちゃななママ

うちは胃腸薬だったので参考になるかわかりませんが…

ある日、1日数回の下痢が続き、胃腸炎と診断されました。

でも平熱で風邪症状もなく、ただ下痢だけでした。
子供の下痢は長引くみたいで1ヶ月くらいは普通のうんちになるまで時間がかかりました。
でも1日2~3回の下痢なら問題ないとのことで、小児科の許可をもらい保育園も登園してましたよ😊

• 煌音

煌音

そうなんですね、家は朝おむつから漏れる位の下痢をしていて、今回は、いつもの下痢止めで効かなかったのですが 今日病院に行っても問題はないよと言われたんですがサイクルが戻るまで時間がかかるんですねありがとうございます

• 1月23日
タイリー

フォローアップミルク飲んでますか?

うちの子は、胃腸炎ぽいのがきっかけで、ずーっと下痢してました。(春から夏にかけて。)

普段行かない皮膚科に行く事があり、皮膚ぷらす下痢してる事を伝えると、ミルクがあっていないと指摘を受け、ミルク変えたらすぐに治りました!

もし、フォローアップミルク飲んでたらですが…

• 煌音

煌音

飲んでます❗ それでもしかしたらと思い昨日あげなかったんですがやはり朝下痢したので病院で言ってみたら、腸内サイクルが戻るまで、時間がかかるけど、フォローアップあげていいと言われましたなんだかあげない方がいいような気もするんですが❗

• 1月23日