※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日について悩んでいます。皆さんはどのように過ごしましたか?フォトスタジオやプレゼントについて教えてください。同居の場合のプレゼントについても聞きたいです。

3月で1歳になる息子がいます。

みなさん誕生日の時は何かしましたか?
私は部屋飾り付けしたいなーとかせっかくだから写真撮りに行きたいなぁとか色々迷っちゃうのでみなさんがどんな感じでやったのか気になったので聞きました!フォトスタジオで写真撮ると結構しますよね?リーズナブルな所ないのかなぁ( ´•௰•`)また誕生日プレゼントは何をあげましたか?義父と同居の場合プレゼントって私達からと義父からあげるのって普通ではないのですか?
色々質問すみません(><)

コメント

あーる

こんばんは^_^
うちの子も三月で一歳になります♡
今からやることで参考にならないと思いますが(^^;;
ウチはディズニーランドに連れて行きます♥️♥️♥️
お誕生日の優遇もありますし、
カメラマンの方が写真を撮ってくれるサービスもあるようなので、写真館はまた後ほど行きたくなったら‼️と思い、小さい子でも楽しく過ごせるし、乳幼児スペースも設備万全だよ!と聞いたので誕生日当日は行ってきます🙈💜
お部屋飾り付けしたりーと私も思ってましたが、ディズニーで盛り上がってきます!w
プレゼント🎁もディズニーで買ってあげる予定でいます🍓🍓🍓
プレゼントは誰があげてもいいんじゃないですか??おかしいとかないと思いますよ?

• くまちゃん

くまちゃん

じゃあ同じですね(^o^)
    カメラマンのサービスというのはどんなものなんでしょうか?
    ディズニー私も行きたいんですけどもう少しあとの方がいいのかなぁと(><)
    ディズニーでプレゼント買うなら可愛いものたくさんあるからいいですね(^o^)

プレゼントに関してはクリスマスに私達からと義父からということで2つあげたら旦那さんに毎回2つあげてたらおもちゃだらけになるみたいなこと言われたので(><)

• 1月29日
  • あーる

あーる

ディズニーのホームページで誕生日のところ色々見ていたら、ディズニーにいるからがきちんとしたカメラで撮影してくださるようです!
    誕生日の大きな看板?見たいのを前において撮ってくれるみたいですよ^ ^
    台紙に入れてくれて、一枚1500円程で選んだ購入する様です♡

確かにかさばりそうですよね(^◇^;)w
    うちは逆におもちゃをほとんど買ってないので、今時期からはやりたい放題的な頭も使うおもちゃなら増えても良いかな?とは思いますけどね^ ^
    それか、今から使えるような服や、きょろちゃんさんが育児の中で今後あると助かるものをおじいちゃんに頼むのもありですよね♡^ ^ 最終的にはお金が一番ありがたやーですけどw

• 1月29日
ジャスミン

1歳の時は
部屋に飾り付けと1歳ケーキ
そして色々できるおもちゃ
プレゼントしました!

一升餅は背負わせましたが
立てなかったです

• くまちゃん

くまちゃん

飾り付けとケーキはやりたいなと思ってます(^o^)
    一升餅重たいんですね(><)
    それもやりたいなぁと思ってるのですこ楽しみです^^

• 1月29日
さー

11月に1歳になりました!写真は全データ20000円で撮れるところを予約して誕生日よりあとに撮りましたが、自宅でも飾り付けして撮ったのと誕生日当日植物園に行って写真撮りました!当日はあとわんわんとうーたんの離乳食プレートと離乳食ケーキを手作りして、一升餅かつぎと選び取りもしましたよ^_^
プレゼントはモノは両親から義父からはお金が良いですね^ - ^うちは私の姉からアンパンマン号もらって、私たちからはユニベアシティのプリンちゃんの人形とペチャット、義母(義父は他界してます)、私の両親からはお金でもらいました!
写真は背景とかこだわらなければ、3000円くらいでイベント的な感じで写真館が安く撮ってくれたり、プロのカメラマンがお外で撮影してくれたりしますよ!私はよくいこーよのサイトで[赤ちゃん イベント 京都]みたいな感じで調べて探してます!

• くまちゃん

くまちゃん

色々とありがとうございます^^
    ケーキとプレートとても可愛いですね☆
    一升餅と選び取りはやってみようかなと思ってます(^o^)
    お金だと大体どんなもんもらうものなんでしょう?
    いこーよ知ってるので見てみます!

• 1月29日
  • さー

さー

うちは1万円でしたよ!昔からうちの父と母はお年玉も誕生日も別でくれるので、娘の誕生日もそれぞれ1万くれました^_^

• 1月29日
  • くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございます^^参考にさせていただきます!

• 1月29日
みなり

誕生日は家族で食事して、一升餅やってアリスで写真撮りました!写真は7千円くらいに収まりましたよ😃
飾りつけは楽天のリトルレモネードというお店で買いました。プレゼントはおじいちゃん達から積み木と図書カード私たちからは靴にしました!

• くまちゃん

くまちゃん

アリス迷ってますが7千の内訳ってどんな感じですか?あそこって撮影料が3000円でしたっけ?
    楽天よく使うので見てみます(^o^)
    ありがとうございます^^

• 1月29日
  • みなり

みなり

アクリル写真たてと四つ切り写真とキーホルダーとマグネット二枚でした。株主優待券5千円ネットで購入とアリスデビューでプラス2千円とネット予約特典でこのお値段でした?

• 1月30日
おりちゃん

お部屋はアンパンマンの仲間たちを画用紙で作って飾り付けして自分たちで写真撮りまくりました(笑)素の状態とゆうかスタジオでは取れない顔がたくさん撮れましたよ〜写真代が結構しますもんね💦笑ケーキは水切りヨーグルトやイチゴいっぱいで作りました😊プレゼントはそのお家お家で色々ですよ😊

• くまちゃん

くまちゃん

アンパンマンいいですね(^o^)画用紙ならコストもかからないし!そうなんですよ(><)たくさん服着せたら絶対かわいくて色々印刷したくなるだろうし、何万とするから高いなと😅
    ヨーグルトでもできるんですね^^

プレゼントに関してはそうですよね😅私は親からとおじいちゃんからあげた方がいいかなと思ってたけど旦那さんが違う考えみたいなのでどうなのかなと思いまして(><)

• 1月29日
めぐお

来月1歳になります✨
家で飾り付けして写真撮ってケーキ作って。
義実家でみんなでお祝いして一升餅と選びとりして。
あとはフォトスタジオいっぱい行きます💕趣味なので✨
フォトスタジオはピンきりですから安いのもあれば高いのもありますよー。
プレゼントは両親からはおもちゃの木琴とマラカスで、多分義実家からも何かしらもらえます😄

同居だったら一緒でもバラバラにプレゼントあげてもどちらでも問題ないと私は思います。

• くまちゃん

くまちゃん

高すぎないフォトスタジオがあればと思うんですけど調べてもなかなか出てこなくて(><)

そうですよね(><)プレゼントなんて誕生日やクリスマスくらいなのでバラバラでもいいかなと私は思ってます^^

• 1月29日