※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
ココロ・悩み

専業主婦の友達と会う約束が守られず、自分から催促すべきか悩んでいます。

私は出産を機に退職、引っ越しをして専業主婦になりました。
実家の隣の市に住んでいます。
専業主婦のママ友も出来ましたが、周りは働いてる友達もいます。
毎月でも会いたいけど、相手は仕事していて元々同じ職種だったので大変さはよくわかります。
なので、相手の都合に合わせて会ったりしてます。
今月休みの日があれば会おうねと約束しましたが、連絡は来ません。
同じような方がいらしたら、自分から催促しますか?

コメント

あーこ

催促はしないですね
休みの日があっても用事があるかもしれないですし…
私は催促されると嫌です

らいたんママ

催促はしません。
うさこさん以外との約束もあるでしょうし、私は催促されたらめんどくさくなってしまうかもしれません。
すごく親しいのであれば、
「今月どんな感じー?難しそうならまた来月とか会えるとき連絡ちょうだい
ー!」くらいで連絡はいいかなと思いますが☺️

Mmama

催促はしません。
忙しいのかもしれないし、体調悪いのかもしれません。
私も催促されると嫌です。

3ヶ月くらい連絡なければ来月どう?って感じで連絡します。

はじめてのママリ🔰

催促しないし、しないで欲しいです💦
仕事してると子供との時間がないので、休日ってほんとーに貴重なんです😭友達にも会いたいし子連れで遊びたいという気持ちはあるけど、やっぱり家族で過ごす時間を大切にしたいので…催促されたら「うーん、めんどくさい。。」って思っちゃうかもです💦
あくまで私はって意見ですけど😂

  • のらねこぐんだん

    のらねこぐんだん

    そうですよね。
    ありがとうございます✨

    • 1月23日
のらねこぐんだん

そうですよね。
連絡来るのを待ちたいと思います✨