※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼★夏♡彩♥晴☆
家族・旦那

ダークネス発動です(´°ω°)チーン。愚痴です。長男が体調を崩し、病院に入院…

ダークネス発動です(´°ω°)チーン。
すみません。愚痴です。
長男が体調を崩し、病院に入院中です。
病院は義実家から1時間先、私の実家の近くで、明日は面会に行く予定でいます。そちらに入院させたのは、自宅から近い総合病院は、24時間付き添いで、上の子達のお世話ができないので、面会に行けばいいこども病院に入院させました。
面会にも制限があり、中学生以下の子どもは病棟に入れません。
明日は保育園が休みで、どうしても見てもらわないといけないことを伝えてありました。
そしたらさっき電話が来て、明日丸一日は面倒見きれないと義母が言い出しました。
朝も早めに出ないと1時間はかかるので、9時にはこちらを出たいです。でも10時にできないかと。理由は義父が歯医者で、義母は趣味のボーリングに出かけたいから。連れて行ってもいいけど、面倒見きれないとか言い出し…。
そうなると真ん中の子を連れて行ったとして、面会中見てくれる人は居ませんし、実家は兄からLINEが来て、甥っ子がインフルエンザに罹ったらしく、実家には頼めません。
前から言ってあるのに、急にそんなことを言われて唖然としてしまいました。
只でさえ小さな子を1人で病院に置いてあるのに心配でない親は居ないと思います。一刻も早く会いに行きたいし、少しでも長く一緒に居てあげたいのに…。
もうイライラが止まりません。
多分主人に話しても、前から言っといたのかとか言われます。
もう入院する前から予定が入っていたので、次女は午前中から義実家で見るはずだったのに…。そして最終的には早く帰ってこいと。いーかげんにして欲しいです。何なんだろう。何も出来ない赤ちゃんを預ける訳でも無いのに。
こんなことでイライラしてる私、おかしいですかね?

コメント

マミムメモ

いや、むかつきますね。
お前らが体調崩して入院やら年老いてきて病院に缶詰になった時に、ボーリング行くんで。
って5分で帰ってやります。

  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    ありがとうございます。
    本当にイライラします。
    確かにいつも面倒は見てもらってますが、前回付き添い入院で24時間離れられなかった時も、子どもたちの顔を見に1時間でもいいから帰ってこいといい腐りました。24時間の付き添いが必要なのにです。
    何かズレてるんですよね。
    本当にそうなったらそうしてやります。

    • 1月23日
k0h0n

前から伝えてあって、急に趣味のボーリングに行きたい⁉︎
腹立ちますね〜T^T
息子さん8ヶ月ですよね?
ママが恋しいじゃないですか!
なぜ会わせてあげられる環境をみんなで整えてあげないのか…
謎です。

お義父さんの歯医者だって、緊急じゃなければ予約とり直せばいいし、ボーリングは明後日行けばいい!
自分達の事しか考えてないってのが、もう怒り爆発です!!!

  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    ありがとうございます。
    だいたい1ヶ月分の予定をまとめて伝えてるので、覚えていない訳でも無く。次女も大人しく待っていられるので、ボーリング連れてってあげればいいのに…。
    結局義父の歯医者に連れて行くそうです。
    8ヶ月ですが、修正7ヶ月、ダウン症のおチビなので、何が何だか理解はして無いと思いますが、行けば甘えてきます。本当に早くあってあげたいし、出来ることなら付き添ってあげたいです。
    本当に自分勝手な発言やら多くて、前は信頼してましたが、今はもう信頼してません。

    • 1月23日
  • k0h0n

    k0h0n

    1ヶ月分の予定を知っておきながら、急に自分の予定を入れるなんて(*_*)
    お義母さんが自分勝手過ぎますね!

    次女ちゃんも、一緒にボーリングが楽しめる年齢じゃないですか。
    なぜ楽しくもない歯医者に連れて行く…
    信頼できませんし、何か頼られてもこちらが応えてあげるのは嫌ですね!

    どんなお子さんでも、ママが一番ですから♪
    顔を見たり抱っこしてもらえるだけで、気持ちが落ち着くと思います。

    そんな小さな子が一人で入院して頑張ってるんですよね>_<
    娘と重ねてしまって、涙が出ます。

    会う時間を削ろうとするお義母さんが、私も許せません!!!

    • 1月23日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

    蒼★夏♡彩♥晴☆

    向こうも急ではボーリングは無いですが、見ると言った以上は見て頂かないと、こっちにも都合があるのに…。
    友達にも本当は預けたくないでしょ?と最近言われます。預けなくていいものなら義実家なんて行かせたくないです。

    • 1月23日