※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オキヨ
妊娠・出産

子宮周辺の右下腹が痛くチクチクする症状が続いています。原因や病院への対応について教えてください。

妊婦で今17wです。
昨日の夜中に子宮らへんの下っ腹のあたり(右のみ)がキューと痛くチクチクする感覚があり、次の日も違和感が少しあります。原因は何なんでしょうか?病院に行った方がよろしいですか?似たような症状の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

おん

もう、よくあります!!
妊娠中はよくありました!!
一人目のお子さんの時ありませんでした😄⁉️
チクチクする痛みは本当よく聞きますし私もすごいありました!!
けどだいたいなんもないです💓
子宮の大きくなる痛み…ですかね😭

• オキヨ

オキヨ

ありがとうございます!1人目はもう少し先だったような気がして🙄少し心配になってしまいました。子宮が大きくなってるんですかね💦

• 1月23日
  • おん

おん

そうなんですね😊
    むしろチクチクした痛みは初期の方にたくさんあると思いますよ😄💓

• 1月23日
  • オキヨ

オキヨ

そうでしたかね😅つい最近なのにうる覚えで💦ご丁寧にありがとうございました!

• 1月23日
  • おん

おん

元気なお子さん産んでください😃💓💓

• 1月23日
まい

私もよくありましたよ😊
先生に聞いたところ、子宮が大きくなってくると下腹や足の付け根辺りがチクチク痛くなる事があるそうです💡
子宮を支えている筋が伸びているのも原因らしいですよ🤗
赤ちゃんが成長している証拠ですね🌈🌈

• オキヨ

オキヨ

ご丁寧にありがとうございます!確かに足の付け根も少し違和感がありました😅

• 1月23日