※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴぃ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の毛が気になります。出産後には薄くなるでしょうか?マタニティフォトが撮りたいけど毛が気になります。

2回目の質問です【壁】*´ェ`*)

ちょっと恥ずかしい話なんですが、
妊娠したらお腹の毛がすっっごく
濃くなってお臍周りが特にふさふさ
しているんですが…(´•ω•`)
元から体毛は薄くは無いのですが、
お腹の毛は出産したら無くなるのでしょうか?
マタニティフォト撮りたかったのに
これじゃ撮れない(´。;ω;`)って感じの
毛だらけのお腹になってます(´•ω•`)

コメント

ひよこ

マタニティフォトは加工や光で飛びますよ!大丈夫✨

それより、脱毛のエステの方が言ってたのですが
妊娠中に濃くなった毛を剃ると
その濃さのまま次の毛が生えてくるから剃らないで!って言われました💦

  • すぬーぴぃ

    すぬーぴぃ

    なるほど✨
    加工と光で平気なんですね‼︎

    一回だけ剃ってしまいました😢
    その後肌荒れしたのでそれ以降は剃ってないけど…(´。;ω;`)

    • 9月14日
  • ひよこ

    ひよこ


    剃ると毛穴プツプツになりませんか(xдx;)?

    私も知らず1回剃ってしまって
    今、そのプツプツは消えずΣ(꒪□꒪)‼

    • 9月14日
  • すぬーぴぃ

    すぬーぴぃ

    なりました‼︎若干プツプツは治ってきました✨でも、痒い湿疹が今は出来てて、塗り薬をもらいました(´。;ω;`)

    • 9月14日
  • ひよこ

    ひよこ


    私も妊娠中、やたら湿疹が全身に出たり
    皮膚が弱くなりました(xдx;)

    マイナートラブル含め、妊娠中は色々大変ですよね💧

    お大事に♡

    • 9月14日
  • すぬーぴぃ

    すぬーぴぃ

    妊婦楽しくない˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚‼︎って
    悪阻が酷い時に旦那に言いました。笑

    頑張ります‼︎

    • 9月14日
  • ひよこ

    ひよこ


    私もそれ、言いましたー!
    妊娠前は幸せが10月10日も味わえるもんだと夢見てましたが
    初期は初期なりの不安
    安定期っていっても安定してない、
    後期こそ赤ちゃん大丈夫かと常に心配で気が休まらない10月10日でした。。。

    楽しめないかもしれないけれど、少しでも“楽”になってストレスフリーになるといいですね✨

    応援してます!

    • 9月14日
a1028

マタニティフォトは
編集してくれると思いますよ(*´-`)

  • すぬーぴぃ

    すぬーぴぃ

    編集とゆう素晴らしい技術を忘れていました‼︎なんとかなりそうで安心です(*´꒳`*)

    • 9月14日
來愛mama♡

私も濃くなりました!!元から薄かったって訳ではないんですけど(笑)
でも、看護師さんに剃らないでねって言われて剃りませんでした(´゚ω゚`)
マタニティーフォトもそのままとりました!!目立たなかったです!
出産したら治るって言われましたよ!出産して6日目ですがまだ変わりはありません(笑)答えになってなくてすみません…

  • すぬーぴぃ

    すぬーぴぃ

    一回だけ剃って、肌荒れしました(´+ω+`)それから生えっぱなし。

    マタニティフォト撮ろうかな❤️
    出産して6日目なんですね‼︎お疲れ様です‼︎徐々に元に戻る感じなんですかね(´•ω•`)体毛薄い子に生まれたかったぁ…笑

    • 9月14日
むー♡

私もです(இдஇ;)
ありえないくらいのフサフサです…
皆さんよく出産したら戻ると言いますが不安ですよね…
戻らなかったら脱毛行ってと旦那に言われてますllllll(-ω-;)llllll
回答になってなくてスミマセン…
同じ悩みだったのでついコメントしちゃいました>_<

  • すぬーぴぃ

    すぬーぴぃ

    戻らなかったらヤバイくらいの
    ふさふさですよね⁈笑
    うちの旦那は「毛〜‼︎笑」って言って笑ってます…(•́.̫•̀)

    あと私はお腹に痒い湿疹が出来ててお腹が汚い感じです😢

    • 9月14日
凛

私もフサフサでしたよ!
撮影の前に剃りました。
でも、撮影では目立たないと思いますよ。

出産後は剃ったお腹の毛は出てきてないですよ♡

  • すぬーぴぃ

    すぬーぴぃ

    出産後は生えてないんですね✨
    私もそうなればいいなぁ❤️

    • 9月14日
shakinosuke

私は元々体毛が薄い体質だったのですが、今は腹毛がフサフサしています(笑)
でも肌が弱く、今はお腹が大きくなって皮膚も薄くなり痒くなりやすいので、処理することもできずフサフサのまま放置してます。
自宅で夫にマタニティフォト撮ってもらいましたが、毛は写りませんでした!スタジオで撮るならプロなので問題ないと思いますよ♪

  • すぬーぴぃ

    すぬーぴぃ

    体毛が薄い体質だなんて羨ましい😫❤️でもやっぱりふさふさになっているんですね‼︎

    毛が写真に写らないなら私もマタニティフォト撮ろうと思います(*´꒳`*)

    • 9月14日
モアナ

私もお腹の毛濃くなったけど、
出産後3ヶ月位経ってから
なくなってきましたよ。
赤ちゃんを守るために
濃くなるんじゃないかな?
恥ずかしいことではないので、
そのまま撮ってもいいと思います(^^)

  • すぬーぴぃ

    すぬーぴぃ

    産後3ヶ月くらいで無くなってくるんですね(´꒳`)よかった✨

    マタニティフォトは記念に撮ろうと思います❤️

    • 9月14日
ymym2109

私も濃くなってますよ~!マタニティフォトの時もこのままのお腹で行くつもりです。光が当たるからそんなに気にならないだろうし、最初にお腹の毛が濃くなっちゃったので目立たなく撮って欲しいです~って言えば相手はプロですし(*^_^*)別に今更恥ずかしくもないので、気にしてないです!

  • すぬーぴぃ

    すぬーぴぃ

    皆さん濃くなるものなんですね✨私もプロに任せようと思います(´꒳`)

    • 9月14日