※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトタイガー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂に入れる際、ワンオペになることが多いため便利なグッズを検討中。バウンサーやお風呂マット、バスローブを候補に挙げているが、他におすすめのグッズがあれば教えて欲しい。また、バウンサーの選び方についてもアドバイスをお願いします。

もうすぐで生後1ヶ月になり、一緒にお風呂に入れることになるのですが、ワンオペになることが多いと思うので何か便利なグッズを買っておいたほうがいいのか悩んでます。

候補としては
・バウンサー(脱衣所に置くタイプorお風呂場に置けるタイプ)
・お風呂マット?
・バスローブ(自分用)
なのですが、ほかにおススメあれば教えてください!
あと、バウンサーはどんなのがいいですか?

コメント

つーちゃん

平日はワンオペでお風呂入れてますが
新生児のときに使ったベビーバスが大活躍してますよー!
腰がまだ座ってないので
ベビーバスで待機しててくれます!

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

やはり平日はワンオペになりますよね💦
    ベビーバスですか!!中には湯は入れずにってことですよね?

• 1月23日
  • つーちゃん

つーちゃん

私が洗っている間は
    湯入れてますよー!
    ご機嫌でまってくれるし 体が冷えないですよー

• 1月23日
  • ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

そうなんですね!冷えないようにするには活躍しますね!うちのちょっと大きめなベビーバスなので湯入れるのは難しそうですが、参考にさせていただきます!!

• 1月23日
いちご🍓いちご

私もほぼ毎日1人でお風呂です\( *´ω`* )/
うちはスイマーバ(首用浮き輪?)を使ってます!今の時期は寒いので私が洗ってる間はお風呂でぷかぷかしてます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

生後1ヶ月からでも大丈夫そうですか?
    試しに買ってみようとは思ってますが、どのくらいぷかぷかしていられてますか?

• 1月23日
  • いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

うちは2ヶ月過ぎたあたりからでしたがまだ首も据わってない状態でも使えました!!
    10~15分位はプカプカしててくれます\( *´ω`* )/
    そして疲れる為かお風呂から上がると寝ちゃいます✨👍

• 1月23日
  • ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

そうなんですね!あの姿可愛いですよね❤️うちの息子寝る前にひと泣きあって、寝付くのにも時間かかるので様子見て購入してみようと思います!

• 1月23日
はっぱ

私もワンオペです( ´︵` )♡
私は自分が先に全部洗ってから、ハイローチェアに乗せて待機させてた息子を洗ってます!
バウンサーは持ってないのですが、私は買って良かったと思ってます(*´ω`*)

• ホワイトタイガー

ホワイトタイガー

皆さんワンオペですよね✨💦
    私も自分を全て洗ってからと思ってます。
    お風呂場で待機か脱衣所で待機させるか悩んでいて、、、やはり待ってる間に置いておけるグッズは必要ですよね( ´•౪•`)

• 1月23日