※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが声をのばしてうなるような声を出すことがあり、近づくと止まるようです。何回もあるけど大丈夫でしょうか?

4ヶ月ちょいの女の子を育ててます!
4ヶ月になる少し前から、『ん"ーーーーーーー』や『う"ーーーーーーん』といった感じで、低めの声でのばして、うなる?みたいな感じがあるんですが大丈夫でしょうか?😣
近づいたらとまるので呼んでるんですかね……1日に何回もあります💦💦

コメント

もりり

4ヶ月と5日になる女の子育ててます!うちの子もよく唸ってます😅
ウンチしてる時はもちろん、足を突っ張っている時などにも唸ってるので伸びている時に唸るような声が出ちゃうのかな?と思ってます😂

• まぁ

まぁ

同じでホッとしました😭
    今まではウンチの時だけ、こんな声出てたのにウンチじゃなくても出すようになったからビックリしちゃって😅

• 1月23日
あずさ

母が、言っていたので本当かわからないんですが、、
赤ちゃんが唸るのは急激に成長してる時だそうですよ👀

昔の産婆さんが言っていたそうです👀
うちの子も3.4か月頃よく唸っていました^^;
そこから今みでとっても大きく成長しましたよ😊

• まぁ

まぁ

同じでホッとしました🎵
    確かに本に今が成長がすごい時期だと書いてました😊
    成長してる証なんですね(*^^*)

機嫌悪いのか、うちの子だけ変なのか…と不安だったので安心しました🎵

• 1月23日