※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
妊活

通水検査が怖い女性が、痛みに耐えられず中断した経験を踏まえ、次回の検査について質問があります。バルーン膨らむ後の流れや、検査を楽にする方法についてアドバイスを求めています。

【通水検査が怖いです😭】


今通っている不妊治療専門の病院にて一連の検査をする流れで、4ヶ月ほど前に通水検査を初めて受けました💔


事前に調べて痛いだろうけど死ぬわけじゃない!!
我慢するぞー☺️💫と、覚悟していたはずなのに・・・


バルーンを膨らませた瞬間に生まれて初めて感じる激痛💥


思わず「いたいいたいー!」って声を上げてしまう程でした(´・ω・`)

その時は先生が今回はやめておきましょうと中断してくれたのですが、自分が情けなく家に帰って泣きました😭

木曜日は2度目の通水検査です‼️今度こそ乗り切りたい‼️

そこで先輩方に質問があります🙇💫


質問 ①

私はバルーンを膨らませた段階で痛みに耐えられず中断したのですが

バルーンを膨らませた後は水を流し入れて終わりですか⁉️

それとも バルーン膨らむ→カテーテル入れて子宮口探す→水を流し入れる

という風になるのでしょうか🤔💬


質問②

通水検査が少しでも楽になる方法はありませんか😭痛みの逃がし方、気の紛らわせ方etc...


当日は家を出る前にバファリンを飲み、片耳だけイヤホンをつけてリラックス用の音楽を聞きながら挑むつもりです(病院側に許可貰いました☺️)


また、再チャレンジしたけど2度目は成功したなど体験談などあれば聞かせて頂きたいです( ;∀;)勇気をください💓




コメント

miiiii

通水検査しましたが
思った以上に激痛で意識が
飛ぶかと思いました😅

たしか…膨らませて管いれて
塩水を入れるかんじでした!
卵管あたりに水がはいると
もぅ違和感というか気持ち悪いというか…笑

私はひたすら我慢しました笑😂

  • しぃ

    しぃ

    めちゃくちゃ痛いですよね😭
    生理の重い感じという情報を得ていたのですが、毎月これ来てたら死ぬと思いました🤣笑

    まだ最初も最初なんですね🙄💬
    ①ふくらませた時
    ②管を入れる時
    ③塩水を入れる時

    どれが一番痛かったですか⁉️

    • 1月23日
  • miiiii

    miiiii

    そーなんですよ!!!重い生理痛て
    ネットでは書いてあったのに
    それ以上に痛くて泣きそうでした笑🙄

    私は③の塩水いれてる時
    だったかなー。
    終わったあとはフラフラに
    なっちゃって意識もうろうと
    しちゃったからしばらくは
    病院で寝てました💦💦

    • 1月23日
あむ

先週私も初めて体験しました!
想像を超える激痛で泣きそうになりました😭
バルーンを膨らます→塩水流すって感じだった気がします!
気を紛らわすのは、難しいですけど、深呼吸を思いっきりしました☹️
鼻から思いっきり吸ったら、少し紛れました✋
看護婦さんにもそう、そう!深呼吸したら変わるよって言われてました✋
後は我慢してたら終わりました😅笑

  • しぃ

    しぃ

    我慢できたの本当にすごい‼️ゴールデンタイムGETですね👶🍼💕

    鼻から思いっきり吸う実践してみます☺️💓
    うちの病院は先生も看護師さんも、お腹あたりで仕切られたカーテンの向こうにいるので🙄💬
    呼吸指導とかなさそうですが💥

    何分くらいで終わりました😭⁉️

    • 1月23日
  • あむ

    あむ

    でも我慢して、これは無理❗️って言いそうになったら終わってた…って感じでした😅笑
    検査後は、生理痛の重いのがずっとありました😵

    深呼吸出来るならやってみて下さい✨
    私の病院も普段はカーテンで見えないんですが、通水の時だけ看護師さんが顔出して顔色見ますね!って言われました👀
    5分も無かったですよ😲

    • 1月23日
  • しぃ

    しぃ


    さっき通水検査受けてきました!!

    激痛だったけどあむさんのアドバイス通り、鼻から思いっきり吸う→吐くを実践したところ無事最後まで検査続けられました(〃•ω•〃)

    感謝感激です~💓
    本当にありがとうございました😳🎊

    • 1月25日
  • あむ

    あむ


    検査無事にお疲れ様です😊✨

    管入れる時何にも無いのに、バルーンされた後から激痛ですよね😭
    深呼吸で最後まで出来て良かったです👏
    しばらくは、出血や鈍痛があると思いますので横になってゆっくりして下さい✨

    でも、これでお互いゴールデン期間突入ですね💕
    お互い可愛い赤ちゃんが授かりますように(´。•ㅅ•。`)

    • 1月25日
たっこ

私はバルーンは無しでの通水検査でした。
痛くないと踏んでいた分、違和感+なんとも言えない痛みが強く、痛い‼︎と叫んでしまいました(>_<)

でもその検査の直後に妊娠する事が出来ました♪
検査のお陰で通りが良くなったのかなと思っています。

  • しぃ

    しぃ

    バルーン無しの通水検査というものがあるんですね😳⚡️
    私もそれが良かったです😣💬
    しかし、無くても叫んでしまうほど痛いとはやっぱビビります💔

    わぁー(〃•ω•〃)おめでとうございます🎊
    いいないいなぁ🍼✨
    励みになりました有り難いです💕

    • 1月23日
  • たっこ

    たっこ

    バルーンしてたのかも知れないですが…でもそれをされた記憶が全然無いので、されてないと思います。
    私みたいに妊娠に繋がることもあると思うので、それを信じて痛み頑張って耐えて下さい(>_<)

    • 1月23日