※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまみ
子育て・グッズ

2歳半の娘が野菜を食べない。幼稚園に入る来年、野菜を食べる方法が知りたい。

2歳半の娘がいます。野菜を全く食べません。ハンバーグとかにすった野菜などを入れたりしてますが最近それも食べてくれなくなりました。。離乳食の時は食べてたのに、野菜を食べてくれる方法ってあるのでしょうか?
来年は幼稚園です。焦ってますm(_ _)m

コメント

あいこ

うちの子も野菜食べてくれません(^_^;)
最近は無理やり食べさせていますが、2歳半〜3歳は悩みましたよー!
意外と幼稚園とか小学校では周りの子どもたちに影響されるためか、頑張って食べてるみたいです☝🏻
家ではなかなかですけど、オムライスのケチャップご飯に細かくして混ぜ込んだり、餃子を手作りして野菜を詰め込んでみたり、たこ焼きを野菜多めにしてソースでごまかしたり、今でも試行錯誤を繰り返してます😅

• とまみ

とまみ

私も色々試したんですが、全く食べませんでした💦
    時間が解決するものなのか、このまま一生食べなかったらどうしようとか思ってしまいます、、、
    今日もイライラして怒っちゃって結局食べてくれなくて悪循環。。
    ありがとうございます。私も引き続き試行錯誤してみます!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

幼稚園行くと、周りの子につられて食べられたりするので、そこまで焦る事はないと思いますよ😊✨

きっと、野菜を食べるようにと色々試した結果ですよね😅?
私自身は、離乳食で食べれていたなら、ゆくゆくまた食べるかなと思っています😊✨

あと、意外とみじん切りにした人参より形のしっかり残っている人参の方が食べてくれることもありますよね💦

当たり前のように野菜をお皿にのせると、気づいたら食べるようになるかもしれませんよ😊✨

• とまみ

とまみ

そうなんですかねぇ、、、そうであって欲しい!家族が言っても食べてくれないので環境が変われば食べてくれるかなぁ💦
    たまにしれーっと野菜出すんですが、断固として食べてくれませんでした💦
    イライラしてしまいますが、出し続けることが大事かもですよね💦
    頑張りますっありがとうございます。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますよ😊✨

うちも下の子は頑固なので、食べたくないものは口もあけませんが、周りが楽しい雰囲気で食べていたら、食べてみようかなって気になるようで、自分から口に運んだりもします😊✨

出してみて、食べなかったら無理強いはせず、出し続けるといいと思いますよ😝✨