※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくん
子育て・グッズ

旦那さんが元奥さんとの子供の行事に参加することについて、どう思われますか?許せる理由、許せない理由を教えてください。

旦那さんがバツイチの方に質問です!同じ地区(小さい地区です😅)に元奥さんも住んでいて入れる保育園や小中学校は違うにしろ元奥さんとの子供の保育園の発表会や学校行事など旦那さんが行く事についてどう思われますか?許せる理由、または許せない理由を教えてください🙂

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

結婚する前にその事については
話し合わなかったのですか?
私なら結婚する前に話し合いをして
許す、許さないを決めますよ(*´꒳`*)
うちの旦那もバツ2ですので。笑

• あおくん

あおくん

デキ婚でバタバタしてきちんとした話し合いもできずにいました😭 2児のmama©️さんはどうされてますか?

• 1月23日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

うちは少し特殊でして
    初婚の相手は向こうの浮気での離婚
    養育費要らないから子供と合わせないということになり会う事がないです!
    2回目の相手は難病家族で
    あなたに負担がかかるからという事で
    親に離婚をして下さいと頭を下げられての離婚
    子供も難病で養育費も要らないし
    二度と会わないでほしいとのことで
    結果元嫁と関わる事がないです。笑

• 1月23日
  • あおくん

あおくん

それでは元奥さんや子供と関わることが無いのですね😲
    うちは同じとこに住んでいるので元奥さんの子供の発表会とかに行ってしまうと周りの目が気になってしまいます😭子供もお互い小さいので😭

• 1月23日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

死ぬ事以外は擦り傷

そうなんですよね💦
    一度だけ地元のコンビニで
    偶然お会いしたことありますが
    フル無視されました。笑
    初婚の相手が近いので
    情報等も色々はいってきます(´・Д・)」
    要らないのに。笑
    でも難しいところですよねー...
    子供には罪ないですし
    その子のお父さんはその人しか
    居ないですし
    私は基本周りの目とか気にしないので
    そこら辺は気にしないのですが
    元嫁に会うのだけは気に食わないかな。笑

• 1月23日
  • あおくん

あおくん

わたしも元奥さんと会うのは正直良い気分ではないですが、あちらのお子さんもまだ小さいので元奥さんもありきです😥快く送り出してあげたいんですが、、😭

• 1月23日
柊0803

同じ地域に住む予定でしたが、転職の為別の県に引っ越してきました。

結婚前に散々話しましたが、バツ1であり子供が二人いるということで前妻さんの引き取っている子供達がいつ主人と「一緒に住みたい」と言い出してもいい覚悟で結婚しました。
前妻さんが主人を嫌っているので会わせたり連絡をしたりは全くないのですが、仮にあったとしても許せない理由は1つもありません。

バツがついていてお子さんがいる方との結婚をした覚悟はありますか?

• あおくん

あおくん

覚悟は出来ていなかったのかも知れません😅話し合いもきちんとしないままでした😥本当に小さい地区のため周りの目が気になってしまい快く送り出すことができませんでした😅旦那ともう1度きちんと話し合います。ありがとうございました🙂

• 1月23日
  • 柊0803

柊0803

初婚の方より覚悟も沢山必要になってきますよね。
    ですが、今の「奥さん」の立場はあおくんさんですから堂々としてて下さいね!

お子さんに会いに行くのはやはり子供ですので覚悟かなと思います。
    前妻さんと会われるのが嫌なのであればそれは今からでもきちんと話し合うべきだと思いますよ。

一生続いていくことですから早い内に覚悟なりルールなり決めていくことが先決かと思います。

• 1月23日
  • あおくん

あおくん

はい、我慢しなきゃいけないこともたくさんあって悩み事もたくさんあってまわりの普通の家庭が羨ましくも思ってしまいます。わたしが選んだはずなのにうまく気持ちが追い付かないときがあります😭きちんと話し合いをしてお互いがこれからよく過ごせるようにしていきたいです😂

• 1月23日
あいこ

離婚していても子どもの父親には変わりないので、学校行事など参加できるならさせてあげてもいいのかなと思います。
父兄参観とか父の日とか、やっぱり父親がいない子どもには辛いイベントなので。
姉がシングルですが、父の日とかのイベントは甥っ子が寂しそうです。

• あおくん

あおくん

そうですよね😭わたしも父親が居なかったので父親が居ないことが嫌な時期がありました😥子供が会いたいようなら快く送り出してあげたいです😭

• 1月23日
あやぱん

旦那がバツイチで、同じ市内に元嫁と子どもが住んでます。
向こうの子が入ってる保育園、うちの隣駅で通いやすく、定員が増えたから入りやすいんですが、さすがに同じとこに入れたくないので選択肢から外さないとで残念です…泣

うちの旦那は保育園の運動会は観に行ってました。
後妻としては前妻に会うなんて正直いい気持ちはしませんが…苦笑
でも、向こうの子どもが会いたがってるなら親としては会うべきだと思うので、文句を言わずに行かせましたよー

向こうの子がもっと大きくなってきたら、むしろ子どもが学校行事には来てほしくないって思うんじゃないかな(周りの目とか気にしだすでしょうし)と思うので、そしたら行かなくなるかなと。

うちの子は産まれたばかりでまだ保育園に行ってませんが、万が一こっちの日程のかぶったときはこちらを優先すると旦那に約束してもらいました。
それが守れないならもう許さない!って言ってます。

• あおくん

あおくん

わたしは元奥さんから既に同じ保育園に入れないでと言われました😭まあ、入れる気は全くないんですが😅

向こうのお子さんもまだ小さいのでパパという認識もなければずっと会ってないので誰?状態です😅でも旦那が会いたがってますし元奥さんも子供と遊んでほしいと言ってきています🙁お子さんも小さいので会う時は3人で会う形になります😅仕方ないですが😅

もちろん行事被ったら優先してもらうのは当たり前ですよね😥それは旦那に言っておこうと思います。

• 1月23日
  • あやぱん

あやぱん

うちは諸事情で旦那が子どもが産まれたことどころか再婚したことすら元嫁に言ってないですよ(^-^;
    それも私としてはちょっとイラっとするところですが。苦笑

向こうの子は4歳くらいで、パパ認識もあるし会いたがるようなので、行事以外でもちょこちょこ会ってましたよー
    子どもに会うのは全然いいのですが、まだ小さいから前妻も一緒になので、向こうの子早く大きくならないかな(前妻に会う必要がなくなればいいのに)と思ったりします。苦笑

後妻はいろいろ思うこともあるかと思いますが、子どもに罪はないので、旦那さんと話し合えるといいですね♪

• 1月23日