※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

生理の状態が変化しているため、どちらの科に相談すれば良いか迷っています。妊娠検査薬は陰性で、無排卵の心配もあります。不妊治療は希望していないが、妊娠希望です。どちらの科にかかれば良いでしょうか?

カテゴリーが違っていたらごめんなさい(>_<)
産婦人科と婦人科のどちらにかかれば良いのか相談させて下さい。
今月の生理が1日目だけしっかり経血量があり、それ以降は非常に少ない状態です。
今日で3日目なのですが、おりものシートでも余裕で収まる程です。
今までこんな事はなく、生理は毎回4〜5日は日に何度か生理用品を替える経血量がありました。
ちなみに今回も10日程前からPMSがあり、生理痛は1日目にしっかりありました。
妊娠検査薬は陰性です。
ただ、無排卵の心配もしています。
1人目を出産した病院は婦人科外来がありますが、今は不妊治療は行っていないとの事で悩んでいます。
不妊治療は希望していませんが、妊娠希望ではあるのでどうなのかなと、、、。
この場合は何科にかかれば良いでしょうか?

コメント

にゃん♪

妊娠中でないなら婦人科で大丈夫ですよ。産科がないだけの違いですので。
産科より婦人科のほうが範囲が広いです。

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます!
    婦人科に行ってみる事にします^_^

• 1月23日