※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お金・保険

みなさんの家族構成と間取りについて教えてください。赤ちゃんが生まれたら2LDKは狭いでしょうか?

みなさんお家の間取りどのくらいですかー?😊

私今旦那と2人で2LDKです!
引越しを考えていて、赤ちゃん産まれたらやっぱり2LDKくらいは無いと狭ないかなと思うんですが、

みなさん何人家族でどのくらいの間取りで、住み心地如何ですかー?😊

コメント

R

2LDKか3DKですね!
リビング、おもちゃ部屋、寝室
これだけは絶対わけたいと思いました(笑)

あゆ

4人家族で3Kですが 狭いです😓

Muuたろ

6人家族で3LDK
です!

2階の二部屋が子ども部屋です!
一軒家の賃貸です!

二部屋あれば、三人家族なら
余裕があるかなと思います!

わたし三人家族のとき1LDkでした(´;ω;`)

今は貯めれるだけ貯めて
将来の、我が家を買うときの
ために部屋数はあまりこだわら
なくていいと思います。

Chiriko

最近家を建てて
4LDKです🙌

子供1人に一部屋と考えてたので
この間取りになりましたね🤔

住み心地は悪くないです✨

deleted user

2DKで3人暮らしです(*^^*)
広すぎず狭すぎず、掃除もしやすい広さです(笑)
収納さえ、たくさんあれば2DKでもやれると思います。

rms

旦那、私、息子の3人で2DKですが狭いです。(笑)
息子が動き回るようになったり、
おもちゃや子どもイスなどが増えてきてから
限界を感じてます。😂

K.mama𓇼𓆉

今は3人家族で3LDKです😊
いずれ4LDKか5LDKに引越し考えてます✨

lulu

一昨年家を買って三人家族で4LDKに住んでます💡
2階に3部屋あるのですが
1つは寝室、2つ目は洋服の部屋、3つめは猫の部屋にしていて
いつか子供の部屋になる予定です!

はにわん

春から4人家族です。結婚と同時に3LDKの戸建てを購入しましたが、4人なら4LDKでもよかったなーと。
3だと夫婦+子供2部屋ですが、4だともう一部屋余るんですよね。
収納が少ないわけじゃないけど…4でもよかったなーと、ふとしたときに思います笑💦

theory☆

2人で2LDKです。

もうすぐ子供産まれます。
産まれてしばらくは
このくらいコンパクトの方が
冷暖房もききやすく
掃除も楽、
泣き声も気づきやすいから
敢えての2LDKです✨

子供が歩き回るようになったら
3LDKに引っ越します😃

1部屋は、子供部屋(ベビーベッド、お世話、遊ぶスペース)
1部屋は、夫婦の寝室です✨

リリコ

3人で2LDKです🙌🏻
もともと一人っ子の予定だったので、部屋数増やすのではなく、LDKを広めに設計しました。

ちびこ

もうすぐ3人になりますが、今のところ1LDKですが、子どもは三人ほしいので3LDK以上の部屋に住みたいな、と思っています!
もうすぐ産まれる子が、小学生になるくらいには引っ越したいなーって思っています👏

deleted user

いまは旦那と二人暮らしで
3DKのメゾネットです(*´˘`*)♥

ファミリー向け賃貸で
住みやすいですが
いずれマイホーム欲しいです╭(°A°`)╮

みーーー

4人で3LDKです。
リビングとそのリビングに繋がってる感じでおもちゃ部屋、廊下に2部屋寝室と洋服部屋です。
下が大きくなる前に4LDKに引っ越して1人ずつ部屋を作ってあげたいと思ってます(/ _ ; )

みな

2DKですが、次引っ越すことがあれば3LDKがいいなぁっておまってます😂
2LDKも子供いたら案外狭く感じるかも😭もし可能なら3Kとか3LDKおススメです。笑

ユンケル

5人家族で5LDKです(^ ^)

aya-.-masa☆Keiママ

今は4人家族ですが、来月頭に5人家族になります☆
4LDkで1FLDk17畳・和室6畳・トイレ・脱衣場・お風呂(1畳分)
2F寝室8畳・子ども部屋6.5畳2つで片方にロフト付き・納戸2畳・トイレって感じです‼️

ちよ

私と旦那と1歳の息子、フレンチブルドッグ 1匹で3LDKのマンションに住んでいます^^
元々は4LDK仕様を3LDKにしてリビングを広く使っていますが、もしもう一人子供が増えたら壁を付けて4LDKにしようかなと思っています^^

ゆき

二人で2LDKです😊
でも、かなり寒くてコタツ出したいんですが、出すとベランダ行くのが邪魔です😭💦

ひろくろ

旦那、私、息子で、一軒家です。(旦那実家の別宅です😅)間取りは5DKです。

はるママ

赤ちゃんが産まれて引越して、今は4LDKです。1部屋はもう1人出来た場合の子供部屋なのでほとんど使ってません。以前はアパートで1LDKで使わないものは実家に置かせてもらったりしてスペース確保しましたが狭かったです。3人だと2LDKは必要ですね。子供が小さいうちは一緒に寝たりするので2LDKで足りると思います。