※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

初産婦で40週5日目の検診で陣痛が来る可能性が高いと言われたが、痛みは収まり、再受診と誘発剤使用が決まった。ショックで弱音を吐きたくなった。

今日で40週5日目の初産婦です。
今日検診行って子宮口1-2センチ開いてるし今週中に陣痛くる可能性高いねー!って言われたんですが、その後の説明で陣痛がもしこなかったら27日再受診、28日に入院して誘発剤使用しましょう。と言われました。
内診でグリグリしたからか検診後は激痛が定期的にやってきたのでもしかして今日生まれる😍⁉︎と期待したのもつかのま…だんだん痛みもおさまり今は元どおりになっちゃいました😭
なんかショックで…
質問とかではなくちょっと弱音を吐きたくなりここにも書いてしまいました。すみません😭😭😭

コメント

ぴっぴい

わたしは2週間遅れましたが
最後まで子宮口全く開かずでした!
でも自然に陣痛きましたよ♪

階段上り下りがききました^_^

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    2週間おくれたんですねー😵
    階段昇降いいっていますもんね😆
    わたしももっとがんばります!!

    • 1月23日
kanami mama🐰

自分は高位破水で
入院して誘発分娩でしたよ!
ですが結果最後の最後まで子宮口開かず開ききらずに出産に挑みました😫

  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですねー😱
    子宮口開ききらずどうされたんですか🙄?

    • 1月23日
  • kanami mama🐰

    kanami mama🐰

    夜中だったので一旦寝る?っていわれ
    こんな痛いのに寝れるか!ってなって
    陣痛もわかってなかったけど
    合図してくれればりきみますっていって
    ほぼ自力でりきんで無理やりこじ開けたみたいな感じです(笑)
    根性あるねーって関心されてました😳

    • 1月24日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    そうなんですかー😂
    こじ開けたとかすごいですねー😍
    わたしにできるか…笑

    • 1月24日