※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこたん
子育て・グッズ

子供が二語文を話すようになったのは、二つの単語が繋がっているからだと考えられます。例えば、「バス、バイバイ」とか。「二語文」とはこのような形式のことを指すのでしょう。

子供の発語についてですが、二語文ってどういうのが二語文になるのでしょうか?
二つの単語が繋がっていれば二語文として考えていいのでしょうか?
2人目出産の為に実家に帰ってきていて、ここ1週間で突然、『バス、バイバイ』『バス(電車)乗る?』『電車、どこいった?』『大根、入れて?』とか言っています。これは二語文が話せるようになってきたって事でいいのでしょうか?

コメント

かす

それであってますよ!

• へこたん

へこたん

コメントありがとうございます。これが二語文なんですね(^^)

• 1月23日
ジャイ子

二語文になってますよ💖

• へこたん

へこたん

コメントありがとうございます。
    二語文になってるんですね(^^)

• 1月23日
hana

文章になってます!

大丈夫ですよ

• へこたん

へこたん

コメントありがとうございます。これが二語文なんですね(^^)

• 1月23日
あーか

あってると思います!!
うちの子は「パパいない!」とかでした(・ω・)/

• へこたん

へこたん

コメントありがとうございます。そうなんですね(^^)まだ実家に帰る前は『とーたん?あれ〜?』とかは言っていたのですが、よく独り言みたいに喋ってたので…認識したのがここ1週間位でした…

• 1月23日
shoukichi☆

2語だと思いますよ😱早いですね❗うちは同じ頃出ませんでした( ;∀;)

• へこたん

へこたん

コメントありがとうございます。そうなんですね?うちは何か一日中独り言みたいにブツブツ喋ってて、いきなり『電車、どこいった?』とか言いだしたので…早いんですか?

• 1月23日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

早いと思います。
    でも1歳半では2語をしゃべらないうちの子どもと比べたら早いと感じました。

1歳半を基準にしたら平均的だとは思います(´・ω・`)

• 1月23日
  • へこたん

へこたん

そうなんですね。
    近所の支援センターみたいな所で月齢近い子見てて、発語量(単語)は結構多いなと思っていましたが、なかなか単語のみで、繋がりもなかったので、これからどんどん繋がって文章になっていくのかな?って感じです。

• 1月23日