※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

シングルで子育て中。母子寮に入りたいが、実家の近くで子父に会う可能性があり悩んでいる。誰でも入れるか?

シングルで子供を育てていて、今は実家に
住まわせてもらってる状態です。
ですが、家族とも仲が悪くしんどい事が多いです。
母子寮などに入れたらいいなと思っているのですが、
私の市の母子寮が子父の実家の近くなので、そこに
入ったら子父や子父の母親にもしかしたら
会ってしまうのかな…など考えたらやめた方が
いいのかなとも思ったりして、悩んでいます…。
でも入れるなら入りたいのですが、
誰でも入れますか??

コメント

Tia

そうですね、近くだとどうしてもスーパーやコンビニで会う確率は高いですよね。会いたく無い人に限って会ったりするんですよね(つェ⊂)
私なら安いアパート探します。あと、実家暮らしだと母子手当?補助金みたいのが出ないのでは?友達はそのために二人暮らししています。アパートで子供と2人で暮らしていると10万近く手当が出ると思います(•'-'•)自治体によって違うと思うのですよく調べてみてください(*´w`*)

み

私も母親が頭おかしい人なので臨月の時に実家から追い出され、行き場もお金もないので役所に行き、母子寮ではないですが、行き場のない人やDVから逃げてる人などが一時的に生活する施設に落ち着いて家が決まるまではお世話になってます!
誰でも入れないと思います💦なにか深刻な事情があったり生活困難な方が入れますよ!私の場合生活保護も受けてるのですんなり入れましたが(´•ω•`)