※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒎
妊娠・出産

生理周期が不規則で、産後1ヶ月半で生理再開。今月生理がまだ来ていないが、妊娠可能性があるため不安。妊娠検査薬で確認することを検討中。待つか検査するか、どちらが良いでしょうか。

もともと生理不順なのですが
産後1ヶ月半で生理再開しました(:3 っ )っ

10月末に出産し、
先月12/15〜12/19の期間生理で
今月はまだきてないです。

妊娠前の生理周期は40~50日くらいで
毎回周期はバラバラだった記憶があります😢

このまま待っていたら忘れた頃くらいに
きますでしょうか。
妊娠可能性は0%じゃないので、
ちょっと不安です…
妊娠検査薬試してみて、ハッキリさせるのも
手ですかね…?😢

ご意見お聞かせいただけたらと思います。🙇‍♀️

コメント

amママ

完母ですか?私も一歳ちょっとまであげてましたがそれまですごく不順でした。
短い時で23日、長い時で37日くるのにかかってました。
心当たりがあるなら検査薬もありだと思いますが、様子見でもいいと思いますよ!

  • 𝒎

    𝒎

    生後1ヶ月頃までは母乳でしたが
    それ以降は完ミなんです〜😢
    やはり産後は不順なんですかね…
    様子見しようと思います🙏

    • 1月23日
らぐ

産後の生理再開のときは周期が不安定でしたよ!
54日→48→32→28→28…と徐々に短くなって行き、子供が8ヶ月になる頃には28日周期であんていました☺️

  • 𝒎

    𝒎

    産後から時間経つとだんだん安定してくるんですね!
    参考になります🙏

    • 1月23日
ままりん

私は産後4ヶ月で生理再開でしたが同じく今月はまだきていません💦
生理周期も結構きっちりだったのでこんなに遅れたのは始めてです😱

母乳あげているとホルモンバランスが不安定で生理不順になるみたいです(><)

  • 𝒎

    𝒎

    周期安定してても遅れちゃうんですね…もうちょっと様子見でいきます😌
    ありがとうございます🙏

    • 1月23日