※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

逆子が長引き、へその緒が巻き付いて外転できず、帝王切開予定。医師から奇跡を待つようアドバイス。二人目の帝王切開に不安。経験者の助言を求める。

逆子が長引き、よく見たらへその緒が巻き付いていて、外転もできないと医師から言われました。
1/30に帝王切開です。

逆子体操、寝る向き、鍼灸、身体の温め、色々やりました。が、へその緒がやはりネックのようです。

医師からも奇跡を待つのみと言われました。上に子供がいて、自然分娩でした。二人目の帝王切開にかなりビビってます。

説明書き読んだらかなり怖いです。
似たような経験の方、お声きかせてください!力にさせてください!

コメント

ももよちゃん

双子でリスクを考え元々帝王切開だったのですが
一人首にへその緒が二回?巻きついててそのままだと危なかったみたいです。
聞いてひやっとしました…
無事に産まれる事がなによりではないでしょうか?(;ω;)
帝王切開痛いし怖いですがなるようになりますよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝頑張って下さい
あと、無事に出産できますように!!

• かりん

かりん

そうなんですよね!何よりも無事に無事に、、言い聞かせていますが、嬉しさと不安が(x_x)(x_x)(x_x)

お産は二回目なのに、こんな意気地なしなママでごめんねというかんじです。

不安定になりつつある気持ちをなんとか払拭せねば!

• 1月23日

私も逆子で帝王切開でした!
破水してしまい緊急になりましたが💦

私は緊急で麻酔も効きにくく、取り出される時は痛かったんですが
それでも強く引っ張られてる感覚だけで切られたり、縫われたりする感覚は無く痛くなかったですよ!
麻酔もすっごく死ぬほど痛いんだろうなと思ってたらあれ?思ったより大丈夫…って感じで
そして何よりビビってたからか、あっという間でした!😁
あー怖い怖い!と思ってる間に終わりました笑
さすがに後陣痛と、術後痛みは酷かったですが、私の病院はあまり痛み止めくれなかったので痛い時は我慢せず痛み止めもらって飲んでください!🙇‍♂️
痛みに弱い私もなんとか乗り越えれたので大丈夫です!!頑張って下さい💗💗

• かりん

かりん

緊急とは大変でしたね!!
    そうなんです。ビビってるんです。あれも怖い、これも怖い、痛み止めも坐薬、、、お小水の管をいれるとは!?とかなりビビリビビリビビリビビリです。

役立たずなママです。

怖い怖いと思い続けるのも心労ですね。何かお守りにしておきたいとおもいます。

• 1月23日
りすぐみ

予定日超過で促進剤使いましたが生まれず
結局4日目で帝王切開での出産でした!
腰の麻酔が怖かったですが
思ったより痛くなかったです!
麻酔初めてだったので寒気と足が動かない感じがなんともいえない感覚でした😂
手術中は麻酔が効くので全く痛くないですよ☺
帝王切開は術後が体を動かすのがしんどかったです😭

• かりん

かりん

そうなんですよね!術後が痛い痛いと聞きます。一人目の時も、おばあちゃんみたいに歩いている人がいました。こっこわい。

腰の麻酔は知り合いに痛い痛いと怖がらせられまして、かなり不安でしたがそうでしたか。少し安心しました。

• 1月23日
ねこまま

私も帝王切開でした!
説明聞いて怖くて看護婦さんの前で号泣しました(^ω^;)
麻酔の注射痛いと聞いていて看護婦さんに手を握ってもらいながらやりましたが思ったより痛いとかなくてびっくり(°0°)!!w
点滴のほーが痛かったですヽ(´▽`)ノ
手術も切られたとか縫われたとか押されたとか何も感じず!あっという間に赤ちゃん取り出されました✨ただ終わった次の日は起き上がるの痛くて大変でした(^ω^;)

• かりん

かりん

わかります!!泣きたくなる気持ちよくよくわかります!

一人目の時も入院になり、泣いて帰ってきたので(泣きながら歩き続ける妊婦)、二人目は入院無しで行きたかったのですが、うまくはいきませんね。

私も握っていて欲しい!!しかし、思っていたよりもというご意見がいくつかあるので安心しました。

• 1月23日
こん

私もずっと逆子でまだ治りません😖このままだと帝王切開と言われています。
手術怖いですよね💦 でも赤ちゃんにも事情があるし、安全に産まれてくれるなら帝王切開でもいいと最近は思っています。

知り合いに自然分娩と帝王切開両方経験してる方がいるんですが、その方は帝王切開の方が何倍も楽だったと言ってました。術後は我慢せず積極的に痛み止めを使ったりした方が疲労なく回復も早いと言ってました!

• かりん

かりん

本当に、赤ちゃんの事情もありますよね💦💦
    どちらも経験された方も割合的には多いのかもしれませんね。

怖いのはやはり怖いですが、ドチラも気持ちが分かるのは今後の経験にもなるかも?!前向きにとらえたいですね。

こん様はまだ余裕もありますよ!頑張ってください😊❤❤

• 1月23日
あー

大丈夫です!
麻酔もお小水の管も痛くないですよ!
がっつり痛いのは当日の夜だけです!それを我慢すれば、和らいできます!そう考えたら痛い時間は陣痛と変わらないかな?と思ってます(陣痛経験したことないですが💦)

あと本当に、痛いのは我慢するだけ損なのでナースコールばんばん押して座薬や注射をしてもらうことをオススメします!夜は眠くなる強力な麻酔に助けられました✨

• かりん

かりん

我慢は禁物ですね!痛くないですか?!心和らぎます。

当日の夜ですね。はい!もう、自分に正直に痛いもんはいたい!!!とつたえます!!

• 1月23日