※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

昨日熱で相談し、病院で解熱剤をもらいました。お風呂を入れていないけど、今日入れるべきか悩んでいます。熱だけでもすぐ病院へ行くべきか、インフルエンザなどの流行時にどうするか知りたいです。

昨日ここでお熱の相談させていただきました!
今日朝一で病院に連れて行き
解熱剤を頂きました。

昨日はお風呂に入れてないんですが、
今日も入れない方がいいか、
入れた方がいいのか悩んでます!!
先生に聞けば良かったのに聞くの忘れました😭


あとみなさんはどのレベルで病院へ
連れて行きますか??
熱だけでもすぐ連れて行きますか??
時期的にインフルとか流行ってる時とか
どうされるか知りたいです‼️

コメント

シナモン

私なら、昨日も入れてないということなので、お風呂の前に体温測ってその様子で決めます☺️37度台ならささっと入れてしまうかなという感じです🌼

基本的にお熱が出たら連れてってます😣💦インフルも心配ですが…先生に一応診てもらって安心したいと思うタイプなので…もし心配でしたら、病院行く前に電話してみて相談してもいいかもしれないですね☺️

  • なみ

    なみ

    お風呂入れてあげようと思います!!

    そうですよね💦
    昨日悩んで朝連れてったんですが、
    昨日行って解熱剤貰ってれば
    夜楽に寝れたかな?とか考えちゃって😭

    • 1月23日
かよ

熱がないor多少あっても威厳が良い.であればいれても大丈夫かと思います。

かよ

途中で投稿してしまいました…笑
平熱よりも一度高かったり機嫌悪い時には病院行こうかなーと思います。多少熱があっても機嫌良くておっぱい飲めてれば様子みます(´◡`
頻回に病院に行って感染する方がわたしは怖いので…

  • なみ

    なみ

    機嫌はいいので入れたいと思います!

    病院にいって感染する事恐れて
    夜中高熱でぐっすり寝れてなかったので、どっちが良かったのかなーと😭

    • 1月23日
ぽてこ

お熱があるということは大概暑いと思うので、ささっとシャワーだけでも🚿入れたげてください。
ぐったりしてないかぎり、お風呂で放熱する意味でもオッケーだと言われました。

お熱でても子どもは体温高いので、子どもの体温マイナス1度の体温と考えて、どう対処するか考えてます。
38度でても大人でいう37度だし様子見ようかなという具合。
高熱や不機嫌が続くと私は連れて行きます。

  • なみ

    なみ

    お風呂入れたいと思います!!

    病院でも高熱続くようなら
    また連れて来て下さいと言われました。

    • 1月23日