※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊娠・出産

妊娠中にオーガズムを感じることで不安を感じています。34wでのリスクや早産について知りたいです。

34w初マタです。妊娠以来一度も仲良しはなく、最近夢でもオーガズムを感じてしまい、起きてるときもムラムラが止まらずです。。もう後期だし、オーガズム感じるのもダメなのかな?とか不安で仕方ないですが、夢だけはコントロール出来ません。。ムラムラしたり、オーガズム感じた後に我が子が元気にお腹で動くと、本当申し訳ない気持ちになります。。34wでオーガズムを感じると、どんなリスクがあるのでしょうか。。早産でしょうか。。(;o;)

コメント

りろ

影響はないと思います。

• れんれん

れんれん

どうもありがとうございます!!!!不安で仕方なかったのでコメントいただけて安心しました。。

• 1月23日
  • りろ

りろ

反感買うかわかりませんが、オチンを出し入れする方が赤ちゃんが心配なので口とか手でイかせてもらったりすることもあります!
    妊娠してから仲良しについて調べましたけど、影響ないって読んだのでそれを私は信じています。

• 1月23日
  • れんれん

れんれん

本当ですか!私は仲良しは一度もなく34wまできましたが、イかせて貰えてスッキリ出来てコミュニケーションも取れるの良いと思います♡なかなか病院の先生に聞けることでもないので、、具体的に聞けて感謝してます♡

• 1月23日
  • りろ

りろ

ママが気持よくなって癒されていたら、赤ちゃんも癒されてるかな〜なんてめちゃくちゃポジティブな考えしてます。。おっぱいを刺激するのはあまり良くないみたいですが、オーガズムは影響ないと調べましたよ!
    あまり考えすぎないでください!
    お迎え棒?って言葉があるみたいですし、妊娠週数関係なく、仲良ししてる方もいるので、あまり気にしすぎないでも大丈夫かなって思います。

• 1月23日
♪

子宮が収縮するから押し出されるとかは言いますよね。でも出血とか腹痛とかがなければ大丈夫だと思いますよ✨

• れんれん

れんれん

コメントありがとうございます!!良かったです、、腹痛や出血は今のところありません。マタニティライフ、こんな悩みがおきるとは思わずです💦ありがとうございます!

• 1月23日